歯科医院として病気を診る、治すということは当たり前のことですが、食べる、話す、笑う、そうしたお口と歯の健康を維持、向上させることができる歯科医院を目指しています。
また、お口の健康は歯科医院だけでつくるものではなく、患者様自身にも自らのお口や歯のことを知っていただき、日々のご家庭でのケアに参加、協力していただくことが大切であり、お口の健康づくりの主役は患者様自身だと考えています。
私たちの役割はそのための治療というベースづくりや予防歯科の啓発というお手伝いをすることだと考えています。
人それぞれでお口に対する考え方や治療に望むことは違うと思いますので、できるだけそうした患者様の考えや希望に沿えるよう、相談と説明を重視して治療にあたっています。
虫歯や歯周病のなりやすさであったり、年齢、生活環境など個人差というものも存在します。そうしたことも考慮しながら画一的にならない個人単位のオーダーメイドの治療も患者様の立場に立つことだと考えています。
できるだけ治療が痛くないよう、
できるだけリラックスして診療を受けていただけるよう、
できるだけ長持ちのする治療であるよう
患者様の立場に立った診療を行っています。
できるだけ歯を抜かないよう、
できるだけ歯を削らないよう、
できるだけ神経の治療にならないよう、
患者様の立場に立った治療を行っています。
そのような視点で医院における設備、材料等のハード面、治療、説明等のソフト面を充実させています。