1993年、中野にて桃園歯科クリニックを開設し、10年間微力ながら患者の皆様の口腔健康管理に務めて参りました。その間、皆様に支えられ、開設以前から続けておりました国内外の大学、研修機関、および学会にて歯科医療、特に歯周病治療・インプラント治療・審美歯科治療において、研鑚を積むことが出来ました。
その経験と、習得した知識や技術を生かし、2004年4月より皆様に、より質の高い歯科医療を提供するため、新たに渋谷にて、高橋デンタルオフィスを開設いたしました。
高橋デンタルオフィスでは、日本歯周病学会認定・歯周病専門医としての歯周病治療、日本口腔インプラント学会認定・インプラント認証医としてのインプラント治療、日本歯科審美学会認定医としての審美治療に力を入れております。また、顕微鏡を使ったマイクロ・エンド(歯の根の治療)を取り入れ、出来るだけ歯を残すよう努力しております。
院内には予防スペースを設け、積極的な予防プログラムも行っております。
歯周病や虫歯を予防し、ご自身の歯でおいしく食べられることが若々しく健康でいられる秘訣です。
また、歯周病、インプラント、審美歯科は国内だけでなく海外の学会にも所属し常に最先端の情報を得、治療に取り入れております。
渋谷にて移転開業してから早11年目を迎えました。おかげ様でその間近隣だけでなく、遠方からも多く方にご来院いただくことができました。いらしていただいた患者の皆様に感謝を申し上げるとともに歯科医として、そして口腔専門医として皆様のお口の健康管理及びクオリティ・オブ・ライフの向上にお役に立てるようこれからも日々努力をしてまいります所存でございますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2015年1月吉日
高橋 純一
東京都出身 | |
暁星高校卒 | |
1985年 | 東京歯科大学卒 研修医・勤務医をするかたわら国内外の研修機関で学ぶ |
1993年 | 桃園歯科クリニック開設(東京都 中野区) Eoston Institute (U.S.A.) 卒後研修終了(歯周病学) ハーバード大学(U.S.A.)卒後研修終了(歯周病学・インプラント学) マイアミ大学(U.S.A.)インプラント手術研修終了 カリファルニア大学L.A.校(U.S.A.)卒後研修終了(インプラント学) |
2004年 | 診療所を現住所に移転 高橋デンタルオフィス開設(東京都 渋谷区) |
・日本歯周病学会認定 歯周病専門医
・日本臨床歯周病学会 認定医
・日本口腔インプラント学会 認証医
・日本歯科審美学会 認定医
・臨床研修指導医(厚労省認定)
・米国歯周病学会会員(International Member)
・日本メタルフリー歯科学会常任理事 認定医
・日本歯科医師会
・東京都歯科医師会
・渋谷区歯科医師会