当歯科医院は、1994年に港区赤坂5丁目TBSに隣接した地にて開業して以来、多くの患者様にご利用いただいてきました。このたびTBS社有地再開発プロジェクトに協力するため、前開業地より徒歩1分足らずの地に2005年末に移転しましたが、2008年3月赤坂サカスオープンに伴い赤坂Bizタワー内に戻って参りました。開業以来、長く通ってくださる患者様も多く、またTBSを中心にしたエンターテイメントと文化、そして経済が融合したこの地域で、新たな患者様に本来の歯科医療をご提供していけることをまたとない喜びとしています。
さて、本来の歯科治療とはどのようなものでしょう。
昨今、審美歯科、予防歯科などと、歯科治療を細分化して語る傾向がありますが、あまり本質的なことではありません。当院では、包括的歯科治療を本来の歯科治療の基本として位置づけています。つまり、虫歯や歯並びの悪さ、歯肉のトラブル、歯を失うこと、見た目の悪さなどの様々な患者様の悩みも、現代の歯科医療の水準を経験に裏づけされた歯科医師の技術を持ってすれば、健康で、快適な美しい口元を回復し維持できるのです。大切なことは、患者様一人一人の生活習慣とニーズを知り、多くの治療方法の中から、より臨床で効果の認められている技術を選択して提供することです。その上で、長期にわたり患者様の口腔の健康の維持管理をしていくことが当院の診療ポリシーです。