柚木歯科クリニックホームページ【八王子市】

診療内容

虫歯

なるべく神経は削らず残す治療を行っていきます。
小さい虫歯でも中で広がっていたりすることが多いですが、神経を取り根の治療を行うことで歯はもろくなり再度根の病気になったりします。その為、出来る限り神経は保存しておいた方が良いと思います。

歯槽膿漏・歯周病

適切なブラッシング、歯石除去など原因を取り除けば予防につながります。歯周病は慢性疾患なので治すのではなく予防する治療になりますが、ほおっておくと歯が抜けてしまうので虫歯よりも怖い病気です。自分の歯を1本でも多く残す為には、歯周病の治療が大切です。

定期検診

毎日の歯ブラシは、長い目で見ると大切な習慣になってきます。
歯ブラシの正しい磨き方を習慣にすれば、早期発見、治療だけでなく、自分の歯を守る力にもなります。歯周病予防の一番大切な事はブラッシング、定期検診です。

小児歯科

永久歯と違い乳歯は、虫歯に対しては弱い為、小さい物でも痛みが出る事が多いのです。はじめての治療でも無理はせず、少しずつ進めていけば誰でも慣れてきます。まずは一度ご相談下さい。

基本情報

柚木歯科クリニック
院長市川恵子

192-0373
東京都八王子市上柚木2-53-2

042-670-8148

042-670-8149

診療科目
一般歯科、小児歯科
駐車場
駐車場 4完備
●クリニック前 2台(駐輪場併設)
●クリニック裏 2台(NO.13、NO.15)
休診日
水曜日・祝日
アクセス方法
●南大沢駅からバスをご利用の方
3番のりば
・南60 南大沢五丁目循環午前廻り行き
・南60 南大沢五丁目循環午後廻り行き
・南61 南大沢五丁目・パークフィーネ前経由 鑓水中学入口行き
・南61 多摩美術大学行き
に乗車いただき、「三徳プラザ前」にて下車、徒歩2分。


●八王子IC方面からお車をご利用の方
1:八王子ICから八王子駅方面へ進み、八王子バイパスへ
2:八王子バイパス「打越」を左折
3:都道20号線「下柚木」を右折
4:「協力橋」を左折
5:上柚木小学校正門前

MAP



歯医者情報 デンタルシティ