アリワ歯科医院ホームページ【横須賀市】

医院案内

◆診療方針

お口の中の健康は全身の健康の指標と言われるほど重要な部分です。 お口の中を健康に保つことは日々の生活を豊かに過ごすための重要な条件の1つと言っても過言ではありません。患者様のお口の中の健康を通して全身、心の健康に少しでも寄与できればと考えております。
当院では患者様の口の中の健康相談・指導・治療・維持・増進のためにスタッフ一同、全力を持って従事させて頂いております。ご不明な点・お悩みの事がございましたらお気軽にスタッフまでご相談頂ければと思います。

◆治療の進め方について

治療に関しましては、患者様へ今の状況、治療方法、治療計画など理解して頂けるまで説明をさせて頂き、同意して頂いた上で保険治療・自費治療を進めてまいります。

◆当院の特徴

・診療室環境

診療室内はクリーンルームとなるよう強力な空気清浄機(エアロクリーン)を設置し、不快な匂い、ほこりなどを最小限にしています。

・消毒について

院内で使用する器具、診療室内では滅菌・消毒に心がけております。患者様に使用させて頂くものはディスポーザブル、もしくは滅菌の効く物を使用しております。

・予防・術後管理(メンテナンス)について

1人1人お口の中の環境は違います。
むし歯になる・歯周病になるリスク因子などを把握し,個人に合った予防・指導を行っています。治療後はより良くお口の中を健康に保つために術後管理(メンテナンス)の時期を個人に合わせて指導しております。

設備紹介

外観
当院は京浜急行久里浜駅から徒歩2分の場所にあります。駐車場も完備しております。

受付
診療に関して分からない事がありましたら、お気軽にお声かけください。

待合室
待合室は少しでも患者様の不安・緊張を和らげるスペースになるよう心がけております。

キッズルーム
お子様連れの患者様には安心して治療を受けて頂けるように、キッズルームをご用意しております。

診療室
デジタルレントゲンを導入しておりますので、患者様にわかりやすく詳しい情報をご提供することができます。

デジタルレントゲン
従来のレントゲンの1/10の被曝量に抑えることが可能になりました。すぐに画像を確認できる為、すばやい診断ができます。

基本情報

アリワ歯科医院
院長有輪 理彦

239-0831
神奈川県横須賀市久里浜2-13-6第一杉田ビル1F

046-837-4980

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
あります
休診日
日曜・祝日
アクセス方法
京浜急行/久里浜駅徒歩歩2分
京急バス/八幡神社前下車

MAP



歯医者情報 デンタルシティ