ルミネ藤沢歯科ホームページ【藤沢市】

新患・再新患の方はWEBからご予約が可能です(タップすると専用予約表に移動します)

インプラント

インプラント

インプラントとは、どういった治療のことをいうのでしょうか?

簡単にご説明しますと、歯を何らかの原因で失ってしまった時、その歯のない所に人工の歯を入れる1つの方法です。

歯肉の内部にある顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療方法です。

チタンは3ヶ月~6ヶ月で骨と直接結合する性質があるため、より自然の歯に近い噛み心地と美しい歯を手に入れられる治療法と言えます。

治療の流れ

1)Step1 診断
まず、CT等で骨の診断を行います。そして、インプラント治療が可能かどうか、適応かどうかを診断します。その、診断結果をもとに、治療計画を作製します。

2)Step2 手術
インプラントをネジのように、骨に対して回転しながら埋め込みます。

3)Step3 支台装置
手術後3ヶ月~6ヶ月後、インプラントが骨と結合していることを確認してから、支台を装着します。

4)Step4 印象採得・咬合採得
上部構造作製のために、上下顎の印象と咬み合せをとります。

5)Step5 装着
上部構造を口腔内に装着します。

6)Step6 定期検診
歯科での定期検診は大事になります。

インプラントの大きさは?痛くないの?

インプラントの大きさは大体10mm前後の長さで4mm程度の直径です。色々な条件に合わせて様々なバリエーションがあります。

「骨にねじ込む」と聞くと怖がる方もいると思いますが、インプラント手術は麻酔をして行われるので通常痛みなどはありません。

外れたりする事はありませんか?

1度骨にくっついたインプラントは、非常に強い力を発揮します。その上、違和感もほとんどありません。歯科のあらゆる治療の中でインプラントの成功率は一番高いと言われています。ごくまれに骨のくっつきが悪いこともありますが、ほとんどの場合は再度入れ直すなどすれば、まったく問題はありません。

基本情報

ルミネ藤沢歯科
院長古畑 厚

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢438-1 JR藤沢駅ビル・ルミネプラザ7階

新患専用予約ダイヤル(9時~21時迄 土日祝も受付)050-3388-1597

0466-50-4182

0466-50-4182

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
有料:20台分
休診日
日曜・祝日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
JR藤沢駅より徒歩0分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ