はじめまして、ムラヤマ歯科の院長、村山偉知朗です。
みなさんは何のために歯医者に行くのでしょう。
もちろん歯の治療をするために決まっています。
では、治療って、なんだと思いますか?
歯を削って合金を詰める?むし歯を治す?歯を抜く?
それらも治療の一部ですが、正解とは言えません。
歯の治療に限らず、治療とは、病気の原因を取り除くことです。
つまり、むし歯や歯周病の原因となるバイ菌を取り除くことが、
治療で最も大切なことと考えています。
むし歯だけを治しても、それは治療をしたとは言えません。
なぜなら、原因を取り除かなければ、また、すぐにむし歯になってしまうからです。
歯医者は、歯を削ることもありますが、
最初から歯を削ることを目的として来るところではありません。
この当たり前のことを誤解している方が多いようです。
歯を出来るだけ削らない努力を、ご一緒にしていきましょう。
院長Profile
1954年生まれ
歯科医師・歯学博士
歯科医師臨床研修指導医・第378号(厚生労働省認定)
松本歯科大学卒業
東北大学大学院歯学研究科博士課程修了
日本口腔外科学会会員
日本口腔インプラント学会会員
日本歯周病学会会員
日本顎関節学会会員
富山<基礎と臨床>研究会会員
ムラヤマ歯科は歯科医療を通して人々の幸福に寄与するとともに、スタッフが人の役に立つ喜びと自身が向上する喜びを感じることの出来る職場を作り、そして、ムラヤマ歯科の医療コンセプトを次世代の歯科医療関係者に伝えることにより歯科界に貢献することを目指す。
1. 人々の美の向上、健康の増進に貢献できる歯科医療を考える。そのために、予防を前提として、精度の高い治療をおこなうとともに患者さんの利便性(ニーズ・タイミング・価格)を向上させる。
2. ISO9001を維持しながらスタッフや歯科関係者と情報を共有することによって、人材育成のための教育システムを常に改善し、ムラヤマ歯科のコンセプトを次世代に伝える。
ゆったりと広い待合室は、リラックスした気分で過ごしていただけます。 診察ブースは8つ、院長をはじめ、歯科衛生士7名、歯科技工士3名、医療秘書2名のスタッフが、常にコミュニケーションをとりながら診療に携わっています。