体のご不自由な方へも安心して来院していただけるように、外にはスロープで対応し、院内も段差を少なくしております。
スリッパは常時、殺菌灯で殺菌し、スリッパも通気性の良いモノを選んでいます。また毎日EO水にて消毒し清潔を保っています。
来院された方をお出迎えするため生花を飾っております。毎週変わるアレンジに患者様から好評をいただいております。
ダウンライトの照明により落ち着いた空間になっています。
リラックスしてお待ちいただけるようにオルゴールのBGMを流しております。
来院されたお子様のためにたくさんの絵本やおり紙などをご用意しております。
小さなお子様のためおむつ替えシートを準備させて頂いております。安心してオムツ替えしていただけます。
殺菌効果のある消毒水(EO水)を置いています。
治療前の歯ブラシやうがいなどにお使いください。
初めて来院される方などにリラックスしていただけるよう、天井一面に光輝くペンダントライトの個室にて、専門スタッフがお出迎えいたします。
ご自身の歯に関する事、言いづらいことなどもお聞きして、スタッフ一同患者様にご満足していただけるように、治療を進めていきます。
患者様がリラックスして頂ける様にモニターにてヒーリングDVDを流しています。天井も落ち着いた色調になっております。
審美治療(ホワイトニングや、インプラントの治療など)をされる方のために、プライバシーに配慮した個室をご用意いたしました。
患者様にリラックスしていただくために、アロマを焚いた個室にて治療を進めていきます。
治療が怖くてなかなかチェアに座れないお子様などにこちらのコーナーで衛生士によるブラッシング指導を行います。
最新のレントゲンです。被爆量も少なく、お口の中の画像もお席にてすぐに見ることができます。
また、難度の抜歯やインプラントにも対応できるように、CTを導入いたしました。ソフトは、大阪大学が開発した難度の高いソフトで、専用の画面で解析し、ご説明いたします。
普段することができない難しいお口の中の状態をデジタル画面にてご覧いただけます。
タッチペンにより画像に書き込みができるので見ている方により分かりやすくご自身のお口の中の状態を把握していただくことができます。
とどろき歯科では最先端のレーザー治療を行っております。レーザー治療は患者様にやさしい治療方法の一つで、通常の治療方法に比べ痛みや不快感が少なく、居所麻酔をほとんど使用することなく治療が行えます。
とどろき歯科医院では最新のホワイトニング機械(コスモブルー)を導入しました。 しみにくいお薬が特徴です。
より高い透明感・白さがご希望の方は、アルティメイトホワイトニングがおすすめです。
EO水は多くの病原微生物を瞬時に殺す力があります。当医院では器具消毒の際、EO水を用いたり、お口の消毒にも使用しています。
とどろき歯科医院では、院内感染防止の為、使用する器具類はEO水で消毒・殺菌された器具類をさらにオートクレープ(高圧蒸気滅菌機)にて滅菌しております。
患者様は気持ち良く安心して診療を受けていただけます。
当医院では無痛治療を心がけ電動麻酔を使用しています。
痛みに敏感な方でも安心して治療を受けていただけるように心がけています。
当医院では痛み・不安・恐怖感などが強い方にもリラックスした状態で安心して治療が受けられるよう笑気吸×鎮静法を取り入れた治療を行っています。
お子様連れのお母さまにも安心して治療を受けていただくためにお子様向けのDVDをご用意しております。
治療が終了されたお子様へ医院からのささやかなプレゼントをご用意しております。
リラックスしやすい空間づくりを目指して
私は5歳の頃むし歯があり、おばの紹介の歯医者さんに行きました。
歯医者嫌いの私だったので削ってもらっている途中で大騒ぎし、「二度とうちの病院に来なくていい!」と言われ、泣きながら帰りました。言うまでもなくその歯医者さんに行かなくなり、私はいっそう歯医者嫌いになりました。その後、優しい先生と出会えたのですが、それでも痛くなっても歯医者に行くのは2週間前から覚悟がいりました。
そんな私が主人と出会い、主人に私の歯医者嫌いになったいきさつも理解してもらえ、一人でもそんな悩みを持った方や子供たちを作りたくないという二人の思いで、医院移転をしました。たくさんの業者様やスタッフの協力を得てスタートすることができました。
患者様の立場に立ちリラックスしやすい空間作りを目指すことが私の仕事です。まず、待合室はダウンライトの照明と白い椅子で小さなサロンのような空間に。ドアを開くとタイル張りの大きな鏡があり、化粧台をイメージしました。
一番こだわったのは患者様が治療を受ける際に天井を見上げるので、天井も丸いアーチと落ち着いた壁紙の色調によりリラックスしていただけるように心がけました。個室においては、初めて来院された患者様との出会いの場所でもあるので、ホテルの一室をイメージし、プライバシーを配慮した作りになっております。
スタッフ一人一人が来院された患者様をあたたかくお迎えし、懸命に治療している姿に、私もサポートすることがあればと思い、雑用ですが時折手伝わせてもらっています。
患者様は皆ドキドキの気持ちで来院なさっていることでしょう。
私はそんな患者様の気持ちが本当によく分かります。
そんな患者様に少しでもとどろき歯科医院でニコニコの笑顔が取り戻せるお手伝いが出来ればうれしく思います。
笑顔は生きていくための財産です。
その笑顔を取り戻すお手伝いをし、喜んで帰っていただくことこそが、私達の仕事だと思います。
一人でも多くの患者様に納得のいく、喜ばれる歯科医院作りをスタッフと共に作っていきたいと思います。