松澤歯科医院ホームページ【飯田市】

ホワイトニング

歯の色が気になる方・着色が気になる方へ

  • 治療前  治療前  

  • ホワイトニング治療後ホワイトニング治療後

● 歯の着色の原因

・ お茶、コーヒー、カレー、赤ワイン、ケチャップなど色が付いた食べ物を摂取すると歯に色素が沈着したり、
  薬剤が化学的に反応して色素が沈着します。
・ 長年使っていると歯が磨耗したり、ひびが入ったりして、色素が進入したりして加齢とともに黄ばんできます。
・ テトラサイクリン系の抗生剤の服用による変色、過剰なフッ素の摂取による変色、歯の神経を失った後の変色、
  アマルガムなどの詰め物からの金属イオンの流出による変色があります。

● そこで、歯を白くする方法として、ホワイトニングという方法があります。

ホワイトニングとは、歯を削らずに漂白することによって、歯の黄ばみや着色を分解して白くする方法です。

オフィスホワイトニング
歯科医院で行う漂白で1回30分~1時間かけてホワイトニングを行い、2,3回で白くなります。

ホームホワイトニング
各自に合ったマウスピースを作り、その中に薬剤を入れて、家庭で行うホワイトニングです。1日30分~2時間程度行い、2週間ほどで白くします。

基本情報

松澤歯科医院
院長松澤 賢二

395-0002
長野県飯田市上郷飯沼1797-1

0265-56-0456

0265-56-0457

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
日曜日、祝日
アクセス方法
JR飯田線元善光寺駅より車で5分
ジャスコ飯田店より徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ