[ 1F診療科目 ]
一般歯科 歯科口腔外科
小児歯科 審美歯科
[ 1F受付 ]
南向きの明るいスペースが受付です。受付を出ると、目の前がバス停です。
[ 1F診察室 ]
南向きの明るいスペースが受付です。受付を出ると、目の前がバス停です。
[ 2F診療科目 ]
矯正歯科
[ 2F受付 ]
明るくてゆとりあるスペースで、お子様にも安心して入っていただけます。
[ 2F診察室 ]
こわがらずに安心して座っていただけるようなゆとりの診察台です。
歯科用CT
当医院では、最新鋭歯科用CTを導入しています。
従来のレントゲン画像は平面像(二次元)でしたが、歯科用CT画像は立体画像(三次元)で表すことが可能です。
周病の現状や歯の根っこの形態、骨の状態など、お口の中をより細部まで、正確に診断することができます。
また、歯科用CTは、医科用のCTとは異なり、歯科用にカスタマイズされたもので、放射線量は10分の1以下になっております。
これは、飛行機でニューヨークを往復した場合よりも少ない線量で、さらに防護エプロンを装着していただくため極めて安全です。どうかご安心ください。
KaVo ARCUS DIGMA
アルカスディグマ(ドイツKaVo社)
咬合器の調整値を短時間で正確に計測できる下顎機能診断装置です。最新のテクノロジーによって下顎運動をコンピュータ上で再現します。
サーキュレーションモニター
日本コーリン Crystal
血圧・脈拍測定や、心電図などをモニターできる装置です。体調(身体状態)を把握しながらの歯科治療が可能となります。
笑気吸入鎮静法
子供の頃に歯医者さんで怖い思いをしたことがトラウマになっている方は少なくありません。治療は、慣れですので、次に何をして、どんなことをするかが理解できてくると恐怖心も和らいでくるものです。
当院では、笑気吸入鎮静法といって、最初に、恐怖心の和らぐ空気を吸いながら治療することも可能です。吐き気の強い方にも有効です。健康保険の適用があります。 いつでもお気軽にご相談ください。
タービン・エンジン類洗浄減菌器(クアトロケアー)
高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)
当医院では、院内感染を防ぐために、滅菌には特に力を入れております。患者様の安全・安心のため歯科医療先進国、ドイツの先端機器を導入しています。歯を削るタービンは、1度使用したら内部まで完全滅菌いたします。