一般歯科
矯正歯科
小児歯科
審美歯科
歯周病歯科
予防・メンテナンス
待合室
診察室
「歯の修復」をするだけでなく、口腔全体の健康を考えて、日頃のブラッシングの方法から虫歯・歯周病・かみ合わせ・審美・予防・メンテナンスにいたるまで、患者さんに十分な説明をさせていただき診療を行っていきます。
そうすることで歯や周りの組織の機能を充実させ、お口の健康を保ちます。さらにこれは全身の健康維持にも役立ちます。
院内感染予防のため医療器具は超音波洗浄・薬液による化学的滅菌およびオートクレーブにて高圧滅菌を行っています。注射針・グローブ・コップ・エプロンはディスポーザブル(使い捨てのもの)を使用しています。
3~6ヶ月ごとに定期検診を実施しています。
治療を行った歯・冠・義歯などや歯周組織は、毎日の自己の管理と定期的なプロフェッショナルによるチェック・クリーニングが必要です。ご家庭で出来ないケアを当院で行いお口の中の健康を維持していきます。
う蝕リスク試験(カリオスタット)を採用。
検診の内容
§治療後の経過観察
§虫歯・歯周病・義歯のチェック
§歯石の除去
§ブラッシングの指導・チェック
§PMTC・フッ素塗布 など