一般歯科とは、矯正歯科や入院を要する様な口腔外科以外の虫歯治療、歯周病の治療や補綴(入れ歯や冠を被せる)治療を行います。
通常皆さんが歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を一般歯科と考えて頂ければ結構です。
インプラント治療とは、歯がなくなってしまった部分の顎の骨に人工の歯根を植立し、その上に、人工の歯を被せて元の自分の歯と同じように咬めるようにしようとするものです。
乳歯・永久歯に続く第3の歯としてインプラントが考案され、実用化されて約50年になりますが、どんどん進化して今では安全で、長期使用に耐えうるものとなっています。
予防歯科は、虫歯や歯周病の予防を目的とした外来です。
病気の進行に応じた処置も含め、病気の各段階から将来を見据えて、歯も歯肉も健康を維持できるように配慮した診療を行います。
治療後、定期健診や予防プログラムを実施することによって、生涯自分の歯を維持しようとするものです。
審美歯科は、従来の虫歯や歯周病といった、歯や歯肉の病気を治すことが目的ではなく、もう一歩進んで、美しく健康な歯や歯肉を作ることを目的としています。
審美歯科は白い歯や美しい歯茎になるばかりでなく、口元に自信が付くため気持ちのいい笑顔を作り、精神的にも大きな恩恵をもたらします。
歯周病は、言葉どおり「歯」を支えているその「周」囲の組織の「病」気で、歯肉炎や歯周炎などを総称した呼び名です。
歯周病でお困りの方の力になります。
健康な歯を削らずに歯を白くする方法、それを一般的にホワイトニングと呼ばれています。
顎関節症の症状は顎がなる、痛みが走る、口が大きく開けない、などあります。
以上の症状のある方のお力になります。