未来の歯科室を目指して
私は平成18年までの26年間、この近くで植田歯科を開業していました。
しかし、人々の歯に対する意識が変化して従来の治療では先が見えていると感じたことから、
未来にふさわしい自由な発想の歯科を目指そうと決意。
移転オープンという形で平成18年10月にじゆう歯科室ウエダを開業しました。
「治療ゾーン」と「予防ゾーン」に分かれた4つの個室ユニットを完備し、
患者さんご自身に歯に対するモチベーションを高めていただくことをコンセプトに、
できる限り抜かない、削らない治療を実践しています。
皆様に健康な歯を維持していただくために、当院では虫歯の原因となる
プラークの除去(プラークコントロール)に力をいれています。
当歯科ではシリコンとハーブを使った優しいクリーニングを行っています。
できれば虫歯になる前から定期的に受けていただきたいです。
プラークコントロールを普及させることで行く行くは治療ゾーンの
ユニットがなくなるところまで持っていければと願っています。
今回、私が最も力を入れているのが健康的な歯並び(床矯正)です。
歯を抜かずに特殊な装置を入れるだけで少しずつ健康な歯並びを取り戻す画期的な方法です。
歯ならびのゴールは個性によりひとり一人オリジナルなものであると発想を転換しましょう。
幼児期から高年齢の方までは並びでお悩みの方はどんな方でも一度ご相談ください。
POOデンタルアカデミー会員(全国指導医)
SHTA会員
高周波治療研究会会員
日本姿勢咬合医協会会員
日本歯科人間ドッグ学会会員
日本アンチエイジング歯科学会会員(認定医)
東京 府中で昭和55年に開業。パソコンも携帯もFAXすらなく、
街の喫茶店にはインベーダーゲーム機にコインを入れて夢中になっている若者の姿が、、、
「笑っていいとも」がはじまり、原選手が巨人軍に入団し、山口百恵が結婚し、、、
大学時代はモダンジャズを聞きまくり、いまでもCDを耳コピーし、
たまにはプロのミュージシャンと遊ばせてもらってます。
十年位前、市民大会の硬式テニス・ダブルスで準優勝したことも嘘のようです。
休みは愛犬のバース(ゴールデンレトリバー)と近くの公園でお散歩です。
ムツゴロウさんの気持ち、わかるなー。
歯科界はいまや予防にシフトしています。
私も近い将来、抜いたり削ったりのない夢のような日々を過ごすことになれたらなー、、、なんてね
井の中の蛙 大海を知らず されど 天の深さを知る (永六輔)
サッカー解説者の松木安太郎さんと予防に重点を置いた取り組みについて対談させていただきました。