前島歯科医院ホームページ【中野区】

医院紹介

院長・副院長 紹介

院長:前島 洋志


■略歴 
1959年 県立秋田高校卒業
1963年 立教大学卒業
1969年 東京歯科大学歯学部卒業
1969年~ 前島歯科医院 副院長
1980年~ 前島歯科医院 院長

・明治大学付属中野中学校    校医
・明治大学付属中野高等学校 校医

■所属医師会
日本歯科医師会/東京都歯科医師会/中野区歯科医師会/

副院長:前島 達也


■略歴
1983年  早稲田中・高等学校卒業
1989年  東京歯科大学歯学部卒業
1989年~ 医療法人社団 東杏会
ベルエアガーデン歯科
2002年~ 医療法人社団 東杏会
     丸ビル歯科
2006年~ 前島歯科医院 副院長

     新宿区にて新規開院

■所属医師会
日本歯科医師会/東京都歯科医師会/中野区歯科医師会/

ご挨拶

歯科にかかるのは、どなたでも勇気がいることだと思います。 当院ではまず、患者様の訴えに耳を傾け、診査・診断を行い、患者様にご自分の状態、治療法を十分に説明させて頂き、御納得いただいた上で治療を進めてまいります。
レントゲンを見ながら、患者様とドクターの会話から治療が始まります。
このコミュニケーションが大変大切ですし、お互いの信頼関係を築く上でも最も大切な事だと思っております。 ご高齢者の診療には特に危険のないように全力をあげて、注意深く診療にあたっております。お気軽にご相談ください。

医院の特徴

インフォームドコンセント(説明と納得)

当院ではまず、患者様の訴えに耳を傾け、診査・診断を行い、患者様にご自分の状態、治療法を十分に説明させて頂き、御納得いただいた上で治療を進めてまいります。
レントゲンを見ながら、患者様とドクターの会話から治療が始まります。
自費診療の費用に関しては、事前にご説明させていただき、患者様に選択していただいております。

専門医への紹介

かかりつけ医として、患者様の症状、状態に応じて、場合によっては各専門医をご紹介しております。

■口腔外科紹介
 東京歯科大学/慶応大学/順天堂大学/都立大塚病院/大久保病院/中野総合病院/その他
■顎顔面矯正手術
 鶴木クリニック/その他
 矯正治療では対応出来ないような顎顔面の強度な異常を治療します。
■矯正治療

全身状態に応じた治療

高齢化社会の現代、様々な合併症をお持ちの患者様にもそれに応じた治療をさせていただいております。ご高齢の方、他の内科疾患をお持ちの方も安心してご来院ください。

完全予約制

お約束の時間にご来院していただけましたならお待たせずに治療を開始させていただきます。また所要時間も、事前にお知らせしております。
ただし、急患に関しては随時、拝見させていただいております。

予防歯科

実際に歯を失ってから、入れ歯を作るのではなく、健康なうちに歯を失わないための予防歯科に力を入れております。
かつては早期発見、早期治療と言われましたが現在はもっと早く、即ち予防が大切です。当院は予防のため、6ヶ月又は、12ヶ月に1回当方から電話をして予約をとり、予防処置をしています。

院内風景

  • ■ 診察室 入り口

  • ■ ディスプレイ

  • ■ 診察台(診察台は2台常設しています)

  • ■ 案内板

基本情報

前島歯科医院
院長前島 洋志

164-0003
東京都中野区東中野3-21-3

03-3361-7450

03-3368-0222

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
月曜午後・木曜日・日曜日(祝日は診療しております)
アクセス方法
JR総武線 東中野駅より徒歩5分
大江戸線 東中野駅より徒歩5分
東京メトロ東西線 落合駅より徒歩6分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ