「痛い」「怖い」。ただでさえ不安な状態の患者様に対し、できるだけリラックスして治療を受けていただけるよう、麻酔注射の方法にも配慮をしております。
いきなり注射を打つのではなく、クリーム状の表面麻酔を塗布した上で、安全で安心なコンピュータ制御された電動注射器を使用。注射液の注入量が細かくコントロールでき、痛みを最小限にすることが可能になりました。これで小さなお子様も安心して治療を受けていただくことができます。詳しくは治療内容のページをご覧下さい。
「削る歯を最小限にする」「できるだけ歯は抜かずに保存する」「抜歯が必要な場合でも、できるだけ骨を守る」。当院ではこの方針(MI=ミニマルインタベーション)に基づき、歯科治療を行っております。
そもそも、歯を抜いたり、歯を削ったりすることは、それ自体が大きなストレスを患者様に与えます。さらに削れば削るほど歯へのダメージは大きくなり、周りの歯にも悪影響を与えます。
当院では「患者様の歯を守り、健康な状態をできるだけ保つ」こと最優先し、一番適した治療を行っております。ぜひご相談ください。
「どんな治療をされるか説明がなく不安・・・」「本当に痛くないの?」「その治療方法は本当に必要なの?」「治療そのものが怖い・・・」「最終的にいくら費用がかかるのか不安・・・」。歯科にかかる患者様には様々なご不安やストレスが生じています。
そこで、当院ではまず患者様に対し丁寧なカウンセリングを実施。歯の状態のこと、治療方法や方針、そして費用についてできるだけわかりやすくご説明しております。このような「インフォームドコンセント(説明と同意)」を行うことで患者様のご不安を取り除き、安心して治療に専念していただけるよう、医師、全スタッフで徹底しております。安心してご来院下さい。