歯を失ってしまうことはとても辛いことだと思います。失った歯を補うには入れ歯やブリッジがありますが、手入れが面倒だったり、他の健康な歯に悪い影響を与えたりと、いくつかの欠点があります。
私たちはそうした欠点を取り除き、皆様にいつまでも健康な食生活を送っていただけるよう、インプラントという最新の治療方法をご用意しております。
インプラントは、ブリッジのように周りの歯に害を及ぼさず、さらに入れ歯のように取り外しなども必要ありません。まるで普通の歯と同じように使えるため、第二の永久歯とも呼ばれています。
レーザーでシミを薄くする美容外科をご存知の方も多いはず。歯科でも、レーザーを使って歯ぐきの黒ずみや、むし歯を治療することが可能です。
レーザーは特定の物質、色にしか反応せず、周りの組織を傷つけることなく除去できるので、痛みもほとんどありません。歯周病や口内炎、麻酔が使えない妊婦さんや高血圧症の方にも安心して治療を受けていただけます。
レントゲンは歯科治療において欠かせないものですが、その安全性の向上と、現像による皆さんの待ち時間をできるだけ短くするため、私たちはデジタルレントゲンを導入しています。
一般的に歯科用レントゲンの放射線はほとんど健康に影響がない範囲です。しかし、デジタルレントゲンなら、従来のものに比べさらに被爆量が最大で10分の1にまで抑えることができますので、安心して受診していただくことができます。
歯の治療に使った医療器具や、ゴム手袋は、使いまわしているのではないか、と心配になったことはありませんか?
当医院では使い捨てのできない医療器具などは、特殊な機械を使用して滅菌を行い、また、ゴム手袋、患者様用のコップ・エプロン等は、できる限り使い捨てのものを使用し、衛生管理を徹底しています。