ヨシエ歯科医院ホームページ【港区】

無痛治療

無痛治療  痛くない歯医者をめざして

ヨシエ歯科医院では患者さんに出来るだけ痛みを感じさせないように
いろいろ努力しています。

■ 表面麻酔 塗る麻酔
注射針の‘チクッ’を軽減するため、ヨシエ歯科医院では麻酔の注射をする前に必ずこの表面麻酔をしています。よく効いてくれれば針を刺さされたことは気づきませんよ。

■ハイテク麻酔  電子制御の麻酔器
すべての部位に「完全に麻酔を効かせる」というのは医学的になかなか難しいものなのですが、ハイテク麻酔器は手動では不可能なほどゆっくりとしたスピードで麻酔液を注入してくれます。
これを使用する事によって麻酔液注入時の痛みはほとんどなくなりました。

■ 笑気麻酔 鼻から吸入する麻酔
笑気ガスを鼻から吸い込んでいると、意識はしっかりしているのですがボーッとした感覚になり、治療に対する恐怖心が薄らぎます。

この笑気麻酔をしたからしばらく意識がないなどと言う大げさな麻酔ではなく、ガスを吸入するのを止めればすぐに元の状態にもどります。
すべての人に必要という麻酔ではありませんが恐怖心の強い方には強い味方です。
お子様にも適用できるぐらいの麻酔なので安心ですからご希望の方はどうぞお申しつけ下さい。保険適用です。

しかし、無痛への最短距離は『絶対に痛くしないで!』の一言かも!?
すごく恐がりの方には極力痛みを与えないよう、特別慎重に十分な時間をかけて麻酔を行うようにいたします。ぜひおっしゃって下さいね。

コラム:昔、小学校の予防接種は痛かったですよね?
あれは今考えるとお医者さんが遠慮なく強い圧力でワクチンを注入したから・・・?

基本情報

ヨシエ歯科医院
院長吉江 浩之

105-0014
東京都港区芝3-27-5

03-3453-2867

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
日・祝
アクセス方法
都営大江戸線 赤羽橋より徒歩4分
都営三田線 芝公園より徒歩4分
都営浅草線 三田より徒歩7分
JR 田町駅より徒歩7分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ