大熊歯科医院ホームページ【世田谷区】

新患・再新患の方はWEBからご予約が可能です(タップすると専用予約表に移動します)

クリニック紹介

クリニック情報

施設情報

大熊歯科医院へようこそ

この「大熊歯科医院」の看板が目印です。お口のお悩みや不安ございましたら、お気軽にご来院ください。

受付

当院のスタッフが丁寧に対応致します。ご来院頂く際は保険証をお持ち頂きますよう、よろしくお願いいたします。

待合室

受付が済みましたらこちらでお待ちいただきます。順番に声をおかけ致しますのでリラックスしてお待ちください。

診察室

当院では患者様とのコミュニケーションを大事にしております。治療に際しまして不安や質問等ございましたら、お気軽にお尋ねください。患者様が納得されるまで丁寧に説明をさせていただきます。

設備紹介

歯科用レーザー装置

滅菌器・洗浄器

当院では患者さんに使用する器具は"ケミクレーブ"と言うアルコールを使用する高圧蒸気滅菌機で滅菌しています。治療に使用する歯を削るドリルは器具の中に残るバクテリアや汚れを"クワトロケア"で洗浄し、使用しています。患者さんお一人毎にグローブや紙コップを交換しているので安心して治療が受けられます。

ダイアグノデント

見た目ではわかりにくい虫歯の進行度合いをレーザーで探知します。痛みは全く無く虫歯に状態を数値で表示し、治療処置か予防処置か判定します。尖った探針で歯の表面をガリガリ削ることがないので虫歯菌を広げてしまうことがありません。

プロフィーフレックス&エアーフロー

審美治療で使用する機械で歯の表面に付着したステインやたばこのヤニを美白パウダーで取り除きます。歯を削ることなく効果的にクリーニングできます。

プラズマ照射器

虫歯治療に使用するプラスチックの詰め物を固める器械で、その他にホワイトニングの薬剤を効果的に作用させる時にも利用します。

P-MAX

歯みがきでは取れない歯周ポケット内の歯周病菌を消毒液で洗い流します。毎月の使用が効果的です。

電動注射器

極細針を使用出来るので、注射時の痛みを感じにくくします。見た目の形も怖くありません。

医院基本情報

診療時間

▲木曜日午後は往診
■土曜日は18:30迄
※休診日は、日曜・祝祭日

医院基本情報

相談窓口
予約診療
紹介状 不要
外国語対応 ×
バリアフリー ×
クレジットカードの利用 ×
明細書発行
カルテの提供 ×
訪問・在宅歯科
セカンドオピニオン
インフォームドコンセント
歯科健康診断 ○(※¹)
公費負担医療 ○(※²)
無料提供する情報 ○(※³)

※¹ 世田谷区成人歯科検診、世田谷区2歳6ヶ月歯科検診、玉川歯科医師会口腔ガン検診、東京都歯科医師会認定企業検診を実施しております。
※² 被爆者原爆医療指定医療機関
※³ 無料パンフレットをお配りしております。

他の医療機関との連携

・都立荏原病院
・独立行政法人国立病院機構 東京医療センター
・昭和大学歯科病院
・鶴見大学歯学部附属病院
・慈恵会第一病院
・その他都内歯科大学付属病院

基本情報

大熊歯科医院
院長大熊 邦之

158-0094
東京都世田谷区玉川3丁目21−8  ジャルダン長崎1F

新患専用予約ダイヤル(9時~21時迄 土日祝も受付)050-3388-2989

0120-648247

03-3708-4114

03-3708-4135

診療科目
一般歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
無料:1台分
休診日
日曜日、祝祭日

MAP



歯医者情報 デンタルシティ