昭和21年10月8日生まれ
鶴見大学歯学部附属病院共同診療医
海上自衛隊厚木航空基地隊嘱託医
所属・学会
日本口腔インプラント学会
日本顎関節学会
京都インプラント研究所臨床研究会
趣味
合気道、読書、ヘブライ語
●あいさつ
成瀬で成瀬歯科医院を開業し36年になりました。
この長い年月の間にたくさんの患者さん、数多くの症例に出会い、治療を通じて地域における歯科医療というものを見てまいりました。
私の好きな言葉の一つに「明眸皓歯(めいぼうこうし)」があります。澄んだ瞳と白い歯という意味ですが、美しい人の形容に使われます。私たちは誰でも一生こうありたいと思いますが、年齢と共にお口の中の衰えも少しずつ始まっていきます。そして、美しく、清潔で機能的なお口を保つには、時間とお金がかかります。
歯医者は高いというイメージが今も強く残っていますが、当医院ではできるだけ保険内でより良い治療に努めています。保険だからといって治療内容が悪いなどということは決してありません。その患者さんに合った最適な治療をすることが、歯科医に課せられた本来の姿と考えております。
我々歯科医が保険医として登録し、保険医を標榜しているからには、患者さんに対して「初めから保険外の治療を勧めるべきではない」というのが私の基本的な考えであります。