●一般歯科
皆様に歯を守る大切さをお伝えし、
生涯ご自身の歯でお食事ができるよう、
なるべく抜かない、なるべく削らない方針のもと、
1回ごとの治療内容の充実および通院回数の短縮を目指します。
●小児歯科
子供の歯は生え変わるから、
虫歯になっても大丈夫だと安心してはいませんか?
永久歯は、もともとそこに生えていた乳歯を道しるべにして生えてくるので、
乳歯の段階からのケアがとても重要です。
当院ではお子様にリラックスして治療を受けてもらえるよう、
成長段階に合わせた対応を心がけ、じっくり治療を進めていきます。
●インプラント
完全に歯を失ってしまった部分に人工の歯根と歯を取り付けることによって、天然歯の状態により近い見た目と機能を回復させる治療です。
院長はインプラントの専門医として難易度の高い手術を長年にわたり行ってまいりました。(仮骨延長術、骨造成術、サイナスリフト、ソケットリフト等)
骨が少なくインプラントが困難と言われたことがおありの方は、一度どうぞご相談下さい。(相談無料)
●審美歯科・ホワイトニング
金属の詰めものや被せものを天然歯に近いものに変えることや、
生活習慣などにより黄ばんだ歯を白くするなど、
お口の中の美しさと機能向上を目的とした治療を行います。
●歯科口腔外科
口内炎、親知らずの腫れ・抜歯など、
お口のなかでお困りのことがあれば、早めにご相談下さい。
基礎疾患のある難症例においては大学病院の専門医師と連携を図り、
適切な医療機関を紹介いたします。
■ 医院の特徴 ■
人にやさしい医院づくり
ベビーカーや車いすでの来院歓迎。
(バリアフリーではございませんがお手伝いさせていただきます)
女性スタッフが常駐しておりますので
小さなお子様がいるご家庭でもお子様を預けることなく治療できます。
感染対策
コップやエプロンは使い捨てにし、
使用する器具は完全滅菌の状態で患者さんごとに使用しております。
歯科用デジタルX線
フィルムを使用しない最新のデジタルX線装置を使用しておりますので、
従来型と比較して照射線量を70%以上カットいたしました。
島田 英治 【日本大学歯学部非常勤勤務医】
博士(歯学)
臨床研修指導歯科医
経歴 :平成7年 日本大学歯学部卒業
平成11年日本大学大学院歯科臨床系卒業 歯学博士号取得
平成11-13年日本大学歯学部付属歯科病院勤務
平成13-16年カナダトロント大学歯周科インプラント部入局
平成17年赤坂にて しまだ歯科医院 開設
平成24年千駄木にて移転開設
所属 :日本口腔インプラント学会
カナダ・トロント大学歯科病院インプラント科に3年の勤務経験があり、
一般歯科をはじめ、審美、インプラント等、最先端の治療技術提供をお約束いたします。