はせがわ歯科クリニックホームページ【横浜市/都筑区】

新患・再新患の方はWEBからご予約が可能です(タップすると専用予約表に移動します)

診療案内

予防歯科

生涯、健康なお口で過ごせるように
歯医者は「痛くなったら行く所」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし現在では、いかにしてお口の健康を保つのかという「予防・オーラルヘルスケア」が世界的な歯科治療の流れです。はせがわ歯科クリニックでは、皆様のお口の健康を生涯にわたって守っていくために、こだわりの機器を使用した予防歯科に取り組んでおります。

今だけでなく将来のために、当院が取り組む予防歯科

「予防って具体的にどうすればいいの?」そんな疑問をお持ちの方へ、当院おすすめのプロによるお口のクリーニング(PMTC)やバクテリアセラピーについてご紹介します。

歯科

痛みの少ない虫歯・歯周病治療
はせがわ歯科クリニックでは、歯をできるだけ抜かない・削らないというMI(Minimal Intervention=最小限の介入)という治療方針のもと、健康な歯を残していくお手伝いをいたします。
また、レーザーを用いた治療の場合は傷や炎症を早く直すことができ、さらには免疫機能を高めることもできます。

光殺菌治療とは、光によって活性化するジェルを歯周ポケット内に注入し、光を照射して歯周ポケット内を殺菌する、今までとはまったく考え方が違う歯周病などの治療法です。
あらゆる細菌に浸透し、耐性のついた細菌にも作用します。痛みや副作用もないため繰り返し治療に利用でき、歯周病の治療だけでなく根管治療、お口のメンテナンスや予防にも効果的です。

3DSとは、専用のマウスピースに薬剤を注入して装着することで、虫歯菌や歯周病菌を直接除菌し、さらに歯垢の定着を抑えて病気になりにくいお口に変えるという治療です。


こんな方にオススメです
・しっかり歯を磨いているのに虫歯や歯周病になりやすい、お子様や大人の方
・被せ物や詰め物などが多い方
・矯正治療を始めようと思っている方
乳歯から永久歯へ生え変わるお子様、
また、そのご家族の方

小児歯科

乳歯なら虫歯になっても問題ない、と思っていませんか?


その考えは、大きな間違いです。
その理由として、虫歯は感染症であるということ。乳歯が虫歯になっている場合、お口の中が虫歯菌に汚染されていることは明白です。その環境で永久歯が生えてきたら、当然虫歯になるリスクは高まります。
そして、乳歯には永久歯を適切な位置へ誘導する役割と、永久歯が生えてくるスペースを確保するという役割もあります。乳歯が虫歯になっているとその役割を果たせないために、かみ合わせが悪くなったり、永久歯自体が生えてこない場合もあります。

大切なお子様を虫歯菌から守るために・・・

はせがわ歯科クリニックでは、お子様が大人になっても健康なお口のままで
いられるよう、お口の中の抵抗力を強化するためのお手伝いをいたします。

歯みがき指導 お子様が歯をみがくことが好きになるような、効果的で正しいブラッシングを指導いたします。
シーラント填塞 歯の溝に汚れが溜まらないよう、虫歯治療の際に詰め物として使用するレジンというプラスチックを埋める予防法です。永久歯に生えかわったタイミングで治療すると効果的です。
フッ素塗布 歯質を強化する性質を持つフッ素で、乳歯や生えかわったばかりの永久歯などの弱い歯を、大人の歯と同等の強度にすることができます。

赤ちゃんのために知っておきたいマイナス1歳からの予防

生まれてくる大切なお子様のためにも、お母さん自身のためにも、妊娠中のお口の健康を保つために知っておいていただきたいことをご紹介します。

矯正歯科

正しい歯並びで、全身も健康に
かみ合わせが悪いことによって、口が開けづらく肩や首が凝ったりする顎関節症、顔や身体の歪み、視力の低下などといった問題が引き起こされるほか、発音や見た目にも悪影響を与えています。
歯並びをきれいに整え、正常なかみ合わせを可能にすることで、上記の問題を解決するだけでなく、食べ物をしっかり噛むことができます。また、歯がみがきやすくなり、虫歯の予防にもつながります。

義歯

一人ひとりに合ったオーダーメイド入れ歯
歯を失ってしまっても、お友達と話す楽しみや食べる喜びを感じていただけるよう、目立ちにくい部分に金具を使用する入れ歯や、金具を一切使わない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など、多くの種類がある中で、患者様一人ひとりのご希望に沿ったものをご提案いたします。ぜひ一度ご相談ください。

ノンクラスプデンチャーとは、金具を一切使わない入れ歯のことです。軽くて柔らかいので大きく曲げても割れる心配がなく、歯茎のようなピンク色をしているので装着しても目立ちません。金属アレルギーの方にも安心してご利用いただけます。

インプラント

自分の歯と変わらない見た目・かみ心地
インプラント治療とは、歯を失ってしまった部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取り付けるという治療法です。周りの歯を傷つける心配がないうえに、歯根が骨にしっかりと固定されるため、自分の歯と同じようにしっかり噛んで食事をしたり会話することができます。また、見た目の仕上がりも自然で違和感がありません。

基本情報

はせがわ歯科クリニック
院長長谷川 裕司

224-0032
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1 サウスウッド3F

新患専用予約ダイヤル(9時~21時迄 土日祝も受付)050-3388-2971

045-530-0018

045-330-0158

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
・タイムズサウスウッド駐車場 37台
(サウスウッド地下1階)
・タイムズキーサウス駐車場 437台
(キーサウス附帯駐車場)
※収容台数の多い「タイムズキーサウス駐車場」をご利用ください。

1時間無料
受診された方は駐車券をお持ちの上、受付にてお申し出ください。
休診日
水曜日、日曜日、祝日
クレジットカード
保険外診療のみ使用可能です。(保険診療では使えません)
アクセス方法
電車・・・横浜市営地下鉄(ブルーライン/グリーンライン)「センター南」駅前

車・・・東名高速道路 横浜青葉ICより 約10分、第三京浜 都筑ICより 約10分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ