はせがわ歯科クリニックホームページ【横浜市/都筑区】

新患・再新患の方はWEBからご予約が可能です(タップすると専用予約表に移動します)

設備紹介

患者様のことを第一に考えた診療設備

最新のデジタルレントゲン

高性能で、より正確な診断につながる

ORTHOPHOS XG 3D/sirona

3D撮影や2D撮影、パノラマ撮影など、様々な撮影が可能なため、精密に患部を把握し、より正確な診断ができるようになります。患者さんのお身体に配慮した低被曝のデジタルレントゲンです。

快適な治療を提供する診療チェア

SINIUS/sirona
長時間の治療でも無理のない姿勢ができたり、チェアとの間に熱がこもるのを防いだりと、患者様が快適に治療を受けられるよう、人間工学に基づいた様々な工夫が施された診療チェアです。

痛みに配慮した電動注射器

アネジェクトⅡ/日本歯科薬品
麻酔注射時の痛みを極力抑えるため、ゆっくりと一定のスピードで麻酔薬を注入することができます。組織の硬さに合わせて注入圧力が変わったり、緊張をやわらげるメロディーが流れるなど、患者さんの痛みに配慮しています。

初期の虫歯を発見できる診断装置

ダイアグノデント/モリタ
歯質に当てたレーザーの反射光を読み取り、数値と音色に置きかえて歯質の変化を高精度で解析できる器械。X線などによる診断よりも高い確率で初期の虫歯を発見できるだけでなく、歯周ポケット内の変化も検知できます。

身体に優しい光殺菌治療装置

FotoSan630/CMSデンタル社
抗生物質を使わないお身体に優しい安全な治療法として普及し始めている光殺菌治療に用います。光感受性ジェルを浸透させるためのLED照射器で、部位を問わず照射できるため、隅々まで殺菌できます。

はせがわ歯科クリニックの徹底した衛生管理

はせがわ歯科クリニックでは、歯を削るドリル専用の滅菌器を導入しているほか、診療で使用する器具も歯科先進国であるヨーロッパの高い基準(クラスB)をクリアした滅菌器にて、安心して使用できる様に徹底的に滅菌・メンテナンスしています。つまり、お一人ごとにキレイで安全な状態の器具を使用しているということです。
院内環境は来院される方のみならず、スタッフも含めて安心、安全でないと意味がありません。これらの機器は日本でも3%ほどしか普及していませんが、クリニックのコンセプトの一つである、“安心して通えるクリニック”の基本となっています。

手洗い、消毒はもちろん、スタッフの衛生管理を徹底しています。

使い捨ての器具を可能な限り活用し、その都度交換します。

知っていましたか?滅菌の重要性

読売新聞に掲載された記事によると、治療の際に使用する歯を削る器具などを、その都度滅菌せずに使い回している歯科医院が約7割もいるそうです。
はせがわ歯科クリニックでは、様々な病原菌やウイルスからの感染源を徹底的に排除し、清潔で安全な環境づくりに尽力することをお約束します。

滅菌とは、「殺菌」や「除菌」とは異なり、微生物やウイルスに関わらずすべての菌を死滅させ、除去することです。つまり、菌に対して最も厳しい対応なのです。

ヨーロッパ基準の高度な滅菌器

DAC プロフェッショナル/sirona
ヨーロッパ基準クラスB規格をクリアする、高度な滅菌器です。隅々まで蒸気を行き渡らせ、治療で使用する器具を徹底的に滅菌します。滅菌時に必要な水の水質管理まで行うことで、滅菌品質を保ちます。

1台で洗浄、滅菌が可能

DAC ユニバーサル/sirona
歯を削るドリルの洗浄、滅菌が可能で、様々な感染から医院と患者様をお守りします。バイオフィルムなどの汚れの除去、手洗いでは不可能な内部の清掃など、的確なメンテナンスが行えます。

空気中の細菌・飛沫粒子を吸引

フリーアーム アルテオ/東京技研
治療中に口腔外に漏れる有害な浮遊粉塵や細菌、飛沫粒子を発生源から吸引します。吸引音や騒音の低減にも配慮された、診療スペースの空気を常に清潔に保つ高性能な口腔外バキュームです。

オゾン水を活用してします!

オゾン水とは、水道水を特殊なフィルターと機械を用いて殺菌力を持たせた水のことです。殺菌・除菌効果が高く、消臭力にも優れていますが、安全性が高く、人にも環境にも優しい水です。
当院では、器具を洗浄・消毒・滅菌する際や、院内の清掃など、衛生管理にオゾン水を使用します。

基本情報

はせがわ歯科クリニック
院長長谷川 裕司

224-0032
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1 サウスウッド3F

新患専用予約ダイヤル(9時~21時迄 土日祝も受付)050-3388-2971

045-530-0018

045-330-0158

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
・タイムズサウスウッド駐車場 37台
(サウスウッド地下1階)
・タイムズキーサウス駐車場 437台
(キーサウス附帯駐車場)
※収容台数の多い「タイムズキーサウス駐車場」をご利用ください。

1時間無料
受診された方は駐車券をお持ちの上、受付にてお申し出ください。
休診日
水曜日、日曜日、祝日
クレジットカード
保険外診療のみ使用可能です。(保険診療では使えません)
アクセス方法
電車・・・横浜市営地下鉄(ブルーライン/グリーンライン)「センター南」駅前

車・・・東名高速道路 横浜青葉ICより 約10分、第三京浜 都筑ICより 約10分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ