
当医院では矯正治療の最新システム「デーモンシステム」を取り入れています。従来より弱い力で矯正効果が得られ、痛みも緩和できる治療法で、お子様から大人の方まで幅広く対応可能です。部分的な矯正や裏からの矯正にも様々なバリエーションで対応いたします。見た目と機能の両方の改善ができます。期間は症例により異なりますのでご相談下さい。
また、痛くなく、昼間はつけずに夜だけつける、楽に歯を抜かない小児向けの矯正「ビムラー矯正」も行なっております。詳しくは下記をご覧下さい。

ドイツでは成人の矯正に利用していますが、最も効果的なのは6~8歳で乳歯があるうちが最適です。従来の矯正では永久歯が生えてから4本歯を抜いて治療をしますが、できれば抜歯はしたくない方は早目に治療をすることが大切です。
成長発育期を利用して痛みもなく治療できます。
Bimler(ビムラー)とは、取り外しの出来る機能矯正装置です。
機能矯正装置とは舌や唇や頬の力のバランスまで整えてくれる装置で、拡大床装置にはない機能です。日本でもまだ本格的に使用している医院は少ないです。 歴史は古くドイツのビムラー医師によって50年以上前に考案されました。

●機能矯正装置である。舌や口唇の機能・運動を訓練し、正常にする働きがある。
●日中、学校に言っている間はしなくても良い。(5歳~8歳に始めた場合)大人でも出来ますが、昼も出来るだけ使用して4年ほどかかります。ドイツでは大人しか治療していません。
●痛くない。
●成長発育を利用するので、非常に楽にまた、顎のバランスも良くなるので見た目も良く顎関節症にも良い影響がある。
●永久歯になって抜歯をする確率がかなり低くなる。(または、スタートが8歳までならばほとんど無くなる。)
矯正に関するご相談は1回(1,050円税込)で承ります。お気軽にご相談ください。