いちかわ歯科ホームページ【さいたま市/南区】

院長あいさつ

患者様へのメッセージ

いちかわ歯科では、コミュニケーションをしっかりと取り、患者さんと向き合い、治療や予防の計画についての選択肢をご呈示し、患者さんが最もご希望され、納得のいく方法を選択していくインフォームド・コンセントをしっかりと行っていきます。
また、歯の病気は、決して痛みを取ることだけで完治というわけではなく、その発生には、普段の生活習慣やストレスなどの要素が深く関わっていることが立証されております。私たちは、そのような要素についても、できる限りしっかり見極め、取り除くことによって、長期的に病気の新たな発生や再発を予防し、患者さんの健康作り及び健康増進をサポートしていきたいと考えております。
また、スタッフ全員が、患者さんの立場に立った、患者さん本位の理想の歯科医院作りを常に目指しております。

いちかわ歯科 院長 市川賢一

院長 市川賢一 プロフィール

院長 市川賢一院長 市川賢一
昭和45年 さいたま市(旧大宮市)に産まれる
平成6年 東京医科歯科大学歯学部卒業
平成10年 東京医科歯科大学大学院修了
歯学博士(高齢者歯科学)
平成11年 UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)歯学部Orofacial Pain & Oral Medicine(口腔顔面疼痛、口腔内科学講座)に非常勤研究員として赴任
平成12年 東京医科歯科大学非常勤講師
(摂食機能評価学:いれ歯外来所属)
平成13年 春日部市の歯科医院にて、医院長として勤務(5年間)
明海大学歯学部非常勤講師
(歯科補綴学講座:現在に至る)
平成18年 いちかわ歯科を開院
所属学会・研究会 日本補綴歯科学会
ウェルビーイング
床矯正研究会
埼玉インプラント研究会
東京SJCD
趣味 旅行、読書、写真撮影、三人の子供(10歳と7歳と4歳)と遊ぶこと、剣道(大学時代)、柔道(高校時代)。

基本情報

いちかわ歯科
院長市川 賢一

336-0031
埼玉県さいたま市南区鹿手袋3−24−12 メゾン癸生川1階

048-844-1846

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
駐車スペースをご用意しています。(P1、P2、三井のリパーク駐車場)
・P1 駐車スペース:当院テナントビル脇
・P2 平置き駐車場:当院から2軒隣りの駐車場、No.2、3、5、12の駐車スペース
・三井のリパーク駐車場:P1、P2が満車の場合にご利用ください。
休診日
日曜日・祝日
アクセス方法
中浦和駅より徒歩5分
武蔵浦和駅より徒歩10分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ