RYO DENTAL CLINICホームページ【さいたま市/大宮区】

医院コンセプト

医院コンセプト

大宮駅から徒歩3分の歯医者「RYO DENTAL CLINIC」では、お子さんからご年配の方まで年齢層を問わず、地域の皆さんのお口の健康を守るために歯科診療にあたっています。こちらでは、当院のコンセプトをご紹介します。

Concept1:“点”ではなく“線”をたどる一口腔単位のゴールに向かった治療

歯科治療は、「ただ悪いところを治せばいい」というわけではありません。歯のトラブルは咬み合わせなどを乱し、お口のバランスが崩れれば全身に影響がおよぶこともあります。

当院では、悪いところだけを“点”で見るのではなく、そこからつながる“線”をたどり、広い視野をもって一口腔単位での治療にあたります。

Concept2:将来を見すえた予防・メンテナンス

従来の「悪くなったら治療する」という対症療法では、歯は削られ続け、最終的に歯を失うことにつながります。年齢を重ねても自分の歯で生活するためには、「悪くならないための予防・メインテナンス」が大切です。

当院では、医師によるお口の中のチェックに加え、口腔衛生のプロである歯科衛生士によるブラッシング指導や専門的な予防処置によって、末永く皆さんのお口の健康維持をサポートいたします。

Concept3:心の通い合うアットホームな空間づくり

「歯医者さん」は誰もが緊張しがちですよね。当院では、患者さんにリラックスして治療を受けていただけるよう、スタッフ一同常に笑顔を絶やさず、アットホームな空間づくりを心がけています。

またコミュニケーションを大切にし、お口のお悩みについてのご相談や治療に対するご質問など、いつでも気軽にお話しいただけるよう努めています。

基本情報

RYO DENTAL CLINIC
院長安達 亮

330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-87 島村ビル3F

048-644-2543

048-644-2543

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
木曜日、日曜日、祝日
※祝日のある週の木曜日は、振替診療いたします。
アクセス方法
JR大宮駅東口徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ