たきもと歯科クリニックホームページ【さいたま市/桜区】

院長・スタッフ紹介

院長紹介

院長/歯学博士 瀧本 賢一郎 (たきもと けんいちろう)院長/歯学博士 瀧本 賢一郎 (たきもと けんいちろう)

好きなこと
料理、子供と遊ぶ時間

尊敬する人
両親(父は広尾でたきもと歯科クリニックを開業しております)

略歴
平成9年 東京医科歯科大学歯学部 卒業
平成13年 同大学大学院(包括診療歯科学分野) 修了
平成13年~16年 東京医科歯科大学歯学部附属病院 歯科総合診療部
平成16年~20年 さいたま市中央区・パール歯科医院 院長
平成20年 さいたま市桜区・たきもと歯科クリニック 開設

所属団体
日本歯科医師会
埼玉県歯科医師会
浦和歯科医師会
東京医科歯科大学歯科同窓会学術部
東京医科歯科大学埼玉同窓会
さいたま市浦和区針ヶ谷小学校校医
埼玉県保険医協会
日本睡眠学会
日本睡眠歯科学会
臨床研修指導歯科医(第27号)
歯学博士(平成13年)

院長からのメッセージ

患者さんに心がけていること

先輩歯科医師である父と、やさしい母に育てられた私は照れ屋で口ベタな子供でした。そんな私が悩んでいる時など、両親はあえて口を出さずに、気を遣ってそっとしておいてくれました。両親の静かで強い愛情を受けて育った私が、患者さんに心がけているのは、自分の親、子供だと思って接すると言うことです。

実は私も歯医者が苦手でした。でも・・・

私は7歳くらいまで虫歯治療で歯医者に通っていました。正直なところ、その当時は歯医者が苦手でした。
そんな時、父や当時父が勤めていたクリニックの先生の、心優しい治療に触れて感動したのです。「同じ歯の治療でも、接し方ひとつでここまで印象が変わるものなのか」と・・・。
以来、幼少時代の私の心を開かせてくれた父や同僚の先生に憧れて、歯科医師を目指すようになりました。良い治療は「心」次第だと今も思っています。

独立の決意。かけがえのない家族

そもそも、私が独立を決意したのは「愛する妻の死」がきっかけです。突然の母の死を必死に受け入れようとする幼い娘たちを見て、できるだけ側にいてやろうと思い、比較的自由になる開業医になる決意をしたのです。
私は歯科医ですのでガンは治せませんでしたが、かけがえのない家族の大切さを知る者として、歯の分野から、皆様の家族の健康を守るお手伝いが出来れば本望です。

基本情報

たきもと歯科クリニック
院長瀧本 賢一郎

338-0825
埼玉県さいたま市桜区下大久保830-3

048-857-8100

048-857-8100

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
駐車場が変更になりました。
5台分ご用意しております。
初めてご来院される方は、お問い合わせください。
休診日
祝祭日、第4・5日曜、年末年始
アクセス方法
埼京線南与野駅よりバス10分
京浜東北線北浦和駅よりバス20分
埼玉大学バス停下車徒歩3分
※桜区のコミュニティバスもご利用いただけます。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ