みずほ台ファミリー歯科ホームページ【富士見市】

医院・設備紹介

外観

  • 当院は東口東武ストア入口から入った正面にあり、駅からも直結しています。

受付

  • 洗口スペース洗口スペース

  • レントゲン室レントゲン室

  • 診察室診察室

    出来るだけリラックスいただけるよう、モニターを設置、また診療台にも腰当てを置くなど配慮しております。

設備紹介

●電動麻酔器
麻酔はできるだけ痛くないようにまず表面麻酔をします。
また電動麻酔器と極細の針を使用することにより、手振れが無く、一定の速度で麻酔液を注入できますので、ほとんど痛みを感じずに麻酔が可能になります。

●笑気ガス
笑気とは、全身麻酔ではありません。意識を消失することはなく、恐怖心、不安感を抑制する効果があり、名前のとおり、なんとなく愉快な気分になります。痛みも、感じにくくなりますので、無痛治療に近い状態となります。当院では出来るだけ痛みを感じない治療を目指しており、ご相談の上、当院の判断により使用する場合があります。

拡大鏡
拡大鏡を使用することにより、肉眼では見ることの出来ない歯の細かい凹凸や、隠れた根管、補綴物のフィットの状態など様々なことが分かるので、診断能力が大幅に向上し、より精密な治療を行うことが出来るようになります。
精密な歯科治療を行うため、治療時間が多少かかりますが、患者さんにとっても、歯科医にとっても質の高い満足できる歯科治療となることと思います。

根管治療器
しっかりと根の先まで薬が到達するように歯の根の治療を施すのは、目に見えない部分なだけに、非常に難しい治療です。
コンピューター制御により、短時間で確実に根管拡大ができ、高精度な治療をおこなうことができます。隙間ができないように、歯の根の先端まで薬が到達できる技術を持っておりますので、安心してご来院下さい。

口腔内カメラ
当医院ではお口の中の状態をよく知って、安心して治療を受けていただけるよう、口腔内カメラを用意しております。
ご自分のむし歯・歯肉の状態や歯石の有無、歯の着色程度など見てみたいというご要望があれば、お気軽にお申し付けください。

基本情報

みずほ台ファミリー歯科
院長石原 大輔

354-0015
埼玉県富士見市みずほ台2-29-4 みずほ台東口駅ビル1F

0120-802073

診療科目
一般歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
休診日
月曜日
アクセス方法
みずほ台ナカ東口、改札口よりすぐ

MAP



歯医者情報 デンタルシティ