小貫歯科医院ホームページ【船橋市】

一般歯科・小児歯科

一般歯科

高齢者の方には血圧、心電図、血中酸素飽和度などの測定も可能です。高齢者の方には血圧、心電図、血中酸素飽和度などの測定も可能です。

むし歯を始めとするお口の中のトラブルを解消いたします。

・むし歯
・知覚過敏
・義歯(入れ歯)およびブリッジ
・歯周病(予防歯科)
・高齢者歯科
・顎関節症

定期検診、歯科相談などでも遠慮なくご来院ください。(要予約)

*小さなむし歯の詰め物による治療

高周波治療器高周波治療器

歯と同じ色調のコンポジットレジンと呼ばれる樹脂や、型を採り金属で元の形態に戻すインレーと呼ばれる方法など、むし歯のできている場所や大きさにより最適と思われる方法で治します。

*大きくなってしまったむし歯の被せ物による治療

3mix3mix

神経に達してしまったむし歯は、歯の中にある神経の治療(俗に言う根っこの治療)をしてから、被せ物で治します。
場合によっては、3mixという薬品を用いて、むし歯になった歯質を極力削らずに済むような処置(薬によるむし歯部分の無菌化)を行うこともあります。
注)3mixの適応症例は限られています。全ての方に使用できるものではありませんので、あらかじめご了承ください。
義歯治療では、保険適用の入れ歯をはじめ、自費治療による下記のような入れ歯も作製しています。

・金属床義歯

見えない部分が薄い金属でできているので口腔内の違和感が少なく、食事の温かさも楽しめる。

・マグフィット

マグネットを使用した外れにくい入れ歯
実物見本をご用意していますので、興味のある方は診療時にお声をかけてください。

小児歯科

乳幼児を含む、小児歯科全般の治療を行っています。

週1回(月曜日)専門の先生が勤務し、
お子様一人一人に合わせた治療(対応)を心掛けており、
ブラッシング指導やフッ素塗布などむし歯予防にも力を入れています。

また、お子様の顎の成長発育に合わせて、
咬合誘導という手法をとり、
将来の歯並びを良くする治療も行っております。

なお、月曜日以外でも常勤医が対応させていただいております。

基本情報

小貫歯科医院
院長飯島 美智子

273-0005
千葉県船橋市本町7-6-1イトーヨーカドー船橋店東館6F

047-424-1833

047-426-1361

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
休診日
木曜、日曜、祝日
アクセス方法
船橋駅より徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ