クレヨン小児歯科医院ホームページ【千葉市/中央区】

治療のご案内

歯に関する治療はもちろん、虫歯の予防処置や、噛合わせの相談なども行っております。
X線撮影には放射量を最小に抑えた最新デジタル式の機械を導入し、診療台にある画面で見ることが出来ます。

また、定期的に来院して頂くことで、早期に虫歯を見つけられ短期間の治療終わりますので、ぜひお勧めいたします!

予防措置

シーラント 奥歯の溝に薬を流し表面のでこぼこを無くす事で、汚れがたまり難くなり虫歯を出来にくくします。
サホライド 歯の表面が解けて虫歯になり始めた所に薬を塗布する事で虫歯が進行しないように抑制します(乳歯)
フッ素 乳歯・永久歯ともに、定期的に塗布することで歯質を丈夫にし虫歯予防を防ぎます。
さらに、口の中を虫歯になりりくい環境にすることが出来ます。

保険指導

ブラッシング指導 本人にあった磨き方を指導。フロス(糸ようじ)・歯間・矯正用・歯ブラシの必要な部位などの使い方等。
間食指導 10歳くらいまでのお子様に、間食のとり方・飲み物とお菓子の関係等、表を使ってわかり易く説明。
唾液テスト (緩衝能テスト) 唾液は口の中でとても重要なものであり、虫歯のなりやすさに深く関係しています。
唾液の性質を知る事により、それぞれにあわせた食生活のアドバイスを行っています。

基本情報

クレヨン小児歯科医院
院長

260-0807
千葉県千葉市中央区松ヶ丘町214

043-262-8135

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科
休診日
水曜日・祝日を除く毎日開院。
(但し月の日曜日、1・2回は一日中、矯正治療の日がありますので、お電話でご確認上、ご来院ください) 

MAP



歯医者情報 デンタルシティ