なかやま歯科医院ホームページ【松戸市】

院長あいさつ

患者様にご説明とご同意をいただいた上
治療をはじめます

院長 中山 貴博院長 中山 貴博

経歴

歯科技工士を経て歯科医師へ。
歯科医師免許取得後、 慶應義塾大学病院・歯科口腔外科に勤務。
品川 坂本歯科医院、東京八重洲デンタルクリニック、西船橋 洲崎歯科クリニック 勤務後、なかやま歯科医院を開院。

ごあいさつ

私が「歯医者になりたい」と思い、歯科医師としての道を進むきっかけとなったのは、歯科技工士として、東京歯科大学千葉病院へ勤めたことから始まります。

ところが、歯科技工士として大学へ勤め、歯医者に来られる患者さんとふれあう機会が増えてくるうちに、私も歯科医師としての道を極めたいと思うようになりました。もう一度、受験勉強と向き合う覚悟はとても大きなものでしたが、「歯医者の道を極めたい!」「歯医者になりたい!」という「志」を達成するために必死に勉強した思い出があります。

それから私は東京歯科大学へ進学し、無事に卒業、晴れて歯科医師としての道を進むことになります。その後は、慶應義塾大学付属病院口腔外科へ勤務、品川坂本歯科医院、東京八重洲デンタルクリニックなどで修行をし、2007年4月に松戸市五香で歯医者として開業をすることができました。修行の数年間は、いまの私からみてもとても技術の高い歯科医院であり、現在の私の礎になっています。
歯科医師の道を極めたいと思い立ったあの日から、数年が過ぎましたが、私の「歯医者の道を極めたい!」という「志」は変わることなく今も確かに私の心の中にあります。これからもより多くの患者さんと関わり、一人でも多くの方を健康に、そして笑顔にできる歯医者であるよう精進してまいります。

普通は「歯医者さんに行きたい!」という方はなかなかいらっしゃらないと思います。
なぜなら私も診療をする中で多くの患者さんから、「これまでに、歯医者で嫌な思いをしたから・・・」、「歯医者さんにはとにかく行きたくなかった!」、「歯医者さんは一度通うと長いから嫌い・・・」、「歯医者さんに行くと痛い思いをするから・・・」、「なかなか私に合った歯医者さんに巡り合えなくて・・・」などお言葉を頂戴しました。このことから、やはり多くの患者さんにとって歯医者さんは行きたくない場所であると再認識したと同時に、それでも「歯医者さんにいかなくてはらならない・・・」という方はぜひ一度当院へお越しいただきたいと思うようになりました。
松戸市五香の歯医者、なかやま歯科医院は、患者さんにやさしい歯科医院です。
ぜひ、松戸市五香で歯医者をお探しの方は当院へお越しください。

基本情報

なかやま歯科医院
院長中山 貴博

270-2251
千葉県松戸市金ヶ作419-55

047-385-0200

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
あります
休診日
日曜日
クレジットカード
自費治療に限る。
アクセス方法
新京成線/五香駅より徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ