柴山歯科医院ホームページ【稲城市】

当院の特徴

“全人的医療”で症状を根本から退治

目の前にあるむし歯や歯周病を診るだけにとどまらず、治療を受ける患者さま自身と向き合うことが理想の医療です。

なぜむし歯や歯周病になってしまうのか。それは、患者さまの日々の過ごし方や生活リズム、習慣に大きく関連づいています。疾患を引き起こす土台部分を一緒に見つけて、症状の再発防止に努めていきましょう。

病気ではなく人を診る“全人的医療”が、柴山歯科医院最大の特徴です。

歯科にとらわれない幅広いケアアドバイス

全人的医療にもつながってくることですが、当院が目指す理想は、地域に住む皆さまがいつまでも健康でいられることです。

当院は歯科医院でありますが、他の医科との連携を持たせることで、患者さまのトータル的な医療に携わりたいと考えています。口内以外のことでお悩みでしたら、治療のついでに気兼ねなくおっしゃってください。

どの医科の診察を受ければいいかのアドバイスをさせていただきます。

“歯科医院っぽくない”くつろぎ空間が人気の秘訣

歯科医院に対する「痛い」「怖い」といったイメージは、歯科の治療自体だけではなく、緊張を感じやすい神経質な空間のせいであるとも言われます。そこで当院では、患者さまができるだけリラックスできるような空間作りにこだわっています。

ビルのワンフロアを最大限に活用し、広々ゆったりなスペースで快適に治療を受けることができます。

お子さまのためのプレイルームもご用意していますのでお子さま連れの方も安心です。

またお子さまが治療を受ける際は、恐怖心やトラウマを抱かない配慮をできる限り行い、頑張ってくださったお子さまにはガチャガチャのプレゼントもあります。どうぞ家族皆さまでお越しください。

口内のトラブル、何でもご相談ください

当院院長は口腔外科が専門。「むし歯が痛む」「歯が抜けてしまった」といった一般的な歯科以外の治療にも対応しています。

口の中が乾きやすい
口呼吸や無呼吸症候群で悩んでいる
舌に違和感を抱いている
物を食べると顎がガクガク鳴る
そういった口内のトラブルを抱えていませんか?これまでたくさんの症例を経験し、幅広い知識と高い技術を積み重ねてきたので、患者さまに最適な治療法を提供することができます。どうぞご相談ください。

基本情報

柴山歯科医院
院長柴山 哲也

206-0801
東京都稲城市大丸988-6稲城スカイコートビル3階

042-377-6479

042-377-6479

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
専用駐車場3台完備
休診日
水曜日
※水曜日は手術日のため通常は休診ですが、週内の平日に祝日がある場合、水曜日も診療しております。
電話にてご確認ください。
アクセス方法
JR 南武線『南多摩』駅 徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ