ないとう歯科医院ホームページ【川崎市/多摩区】

医師紹介

経歴

1989年 鶴見大学歯学部卒業
1989年~1995年 鶴見大学歯学部矯正学教室
1989年 ないとう歯科医院開設

所属団体

歯科医師
日本歯科医師会 会員
神奈川県歯科医師会 会員
川崎市歯科医師会 会員
多摩区歯科医師会 会員
日本矯正歯科学会 会員
東京矯正歯科学会 会員
神奈川県小児科相談医

ごあいさつ

はじめまして。
私はここに平成6年に歯科医院を開業しました。
かつては歯科医院と言えばむし歯治療、痛い、歯槽膿漏、歯周病、入れ歯…
と言ったキーワードと関連してきました。
地域差はあるにしてもこれらのキーワードは歯科医院から減少傾向にあるように感じます。
それは、皆さんのお口に対する意識が高くなり、より歯を大切にしよう、綺麗な歯でいたい、と考えた結果だと思います。
しかしむし歯が無くても痛い、歯周病でないのに歯ぐきが腫れる…
あるいはしみるなど…の症状は依然あります。
これらの症状の大半は噛む力によっておこります。
私は、長く矯正歯科治療を通じて噛み合わせをみてきました。
現代を生きていると、食生活の変化から自然に正しい噛み合わせが出来にくいようになってきています。
そこで年齢を問わず、お一人お一人の状態に合わせた噛み合わせのバランシングケアを軸に、むし歯予防、歯周病予防、あるいは審美歯科、生活習慣指導を提案させていただいおります。
長い将来にわたって皆様の美しい健康な歯が保てる一助となりますように…

基本情報

ないとう歯科医院
院長内藤 仁司

214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田4-1-4 2F

044-952-4184

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科
休診日
木曜日・日曜日・祝日
アクセス方法
小田急線/よみうりランド前駅(南口)徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ