マーレデンタルクリニックホームページ【川崎市/宮前区】

診療項目

一般歯科

虫歯や歯槽膿漏、歯の欠損、義歯の作成など、一般的な歯科治療を行っています。お口に痛みを感じたら、お気軽にご相談、ご予約ください。急患は随時受け付けておりますので、お電話の上、直接お越しください。

小児歯科

のせ歯科医院は、虫歯の予防から治療まで、お子様に優しい歯医者さんを目指しています。
お子様の大切な歯を守るためには、虫歯になってから治すよりも、虫歯になる前にご来院いただき、歯の大切さやブラッシングの指導によって、虫歯を予防することをおすすめしています。お子様が小さいうちから歯をケアする癖を付けさせ、歯に対する教育を行うことにより、自分の歯を一生使うことができるようになります 。

矯正歯科

歯並びは、見た目だけの問題ではなく、歯並びが悪いと全身に様々な悪影響を及ぼします。不自然な位置にある歯と顎を、正しいかみ合わせにすることで、すべての歯に噛んだ時の力が均等にかかるため、歯の偏ったすり減りや、顎への負担が引き起こしていた顎関節症や肩こり・頭痛などが軽減します。また、歯並びへのコンプレックスが消え、自然な笑顔が生まれます。矯正治療には、矯正器具による長期の治療時間を必要とします。歯並びやかみ合わせでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

口腔外科

口内炎や舌の粘膜疾患、親知らずの抜歯、外傷による顎や顔の痛み、咬み合わせの違和感、口臭など、口腔外科ではお口に関する様々な症状を診察しています。お口の痛みは歯に関するものばかりではありません。少しでもお口に関する痛みやお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。のせ歯科医院では、東京歯科大学口腔外科の口腔外科学会認定医が口腔外科の診療を行っています。

予防歯科・PMTC

虫歯の治療を繰り返していると、治療の度に歯は削られ、最終的には歯を抜くことしか治療方法がなくなります。また、歯周病は自覚症状がないまま歯の土台となる歯ぐきが蝕まれる病気なので、虫歯がなくても歯を失う原因になります。そうならないためには、虫歯、歯周病の早期発見・早期治療がもっとも効果的です。定期的な歯科検診とPMTCによるクリーニングが、ご自分の歯を一生使い続けるための唯一の方法です。

インプラント

インプラント治療とは、歯が抜け落ちた部分にインプラント(人工歯根)を埋め込み、入れ歯では再現できない天然歯同様の噛み心地と自然で美しい見た目を手に入れる治療です。ブリッジのように健康な歯を削ったり、入れ歯のように歯に負担をかけることがありませんので、残っている歯を長持ちさせることもできます。
のせ歯科医院では、まずインプラント治療ができるかどうか、レントゲンやCT撮影で顎の骨の状態を検査し、治療計画を立案します。医療連携している国際デンタルクリニック(東京都渋谷区)とセカンドオピニオンシステムを取り入れておりますので、一人の症例に対して、複数のドクターと歯科衛生士、歯科技工士がチームを組み治療計画の立案を行っています。
インプラントの埋入後は、半年に1度はご来院頂き、クリーニング、歯周病やかみ合わせの確認などメインテナンスを行うことで、インプラントを長持ちさせることができます。

  • BEFOREBEFORE

  • AFTERAFTER

審美歯科

審美歯科は、歯の機能を保つ治療を行いつつ、歯の色や形など、見た目の審美性も整えていく治療です。審美歯科では、審美性の高いセラミックを用いるオールセラミックス、セラミックインレー、ラミネートベニアや、生体親和性がよく、強度、耐久性の高いジルコニアを用いる治療法など、ケースに応じて様々な治療を行うことができます。比較的安い価格でスピーディにセラミック治療が行える、世界最先端の器械「CEREC 3Dシステム」も導入しております。どのような治療方法が可能か、丁寧にご説明いたしますので、ドクターにご相談ください。

  • CEREC 3Dシステム

  • セレックで使用するセラミックブロック

ホワイトニング

人に接することが多いお仕事の方、リクルートなどで快活な印象を与えたい時や、ご結婚などの人生の節目に、歯のホワイトニングで明るく健康的な印象を作ることができます。
ホワイトニングには、歯科医院で施術し、白さの効果をすぐに実感できる「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行い、効果を実感するまでに時間はかかりますが、その分色が戻りにくいご自宅で行う「ホームホワイトニング」があります。

歯周病治療

歯周病は、歯に付着したプラーク(歯垢)により引き起こされる病気です。通常の歯磨きでは落としきれないプラークが歯ぐきの腫れや痛みを引き起こし、最終的には歯が抜け落ちてしまいます。歯周病は自覚症状に乏しいため、気付いたときにはかなり進行しているケースが大半です。手遅れにならないためにも、定期検診と歯科医院でのクリーニングが欠かせません。

位相差顕微鏡

のせ歯科医院では、位相差顕微鏡により、口腔内に生息している歯周病菌の種類・数を把握し、効果的に歯周病を治療しています。歯周病の治療には、歯周病菌を瞬時に殺菌する口腔機能水を作る、パーフェクトペリオを使用しています。パーフェクトペリオによる治療では、治療から1週間後には、歯ぐきからの出血・口臭・起床時の口内のネバつき・歯ぐきからの膿などが改善されます。

歯周病菌

基本情報

マーレデンタルクリニック
院長田中 公治

216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹1丁目9番5号 ノジマ宮前店2F

044-852-9658

044-852-9658

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
ノジマ宮前店の地下駐車場をご利用頂けます。
休診日
水曜日
クレジットカード
VISA. Msater. JCB. AMEX. Diners
アクセス方法
田園都市線 宮崎台駅より徒歩10分
※ノジマ宮前店2F・ドンキホーテ横

MAP



歯医者情報 デンタルシティ