坪田歯科医院ホームページ【福井市】

診療案内

一般診療

一般歯科一般歯科

何も自覚症状がなければ歯医者には行きたくない・・・
ということは誰もが感じることだと思います。
しかし虫歯は初期から中期にかけてはほとんど症状がなく
進行していく事が多いのです。
もし早期発見ができれば痛い思いをせずに治療できたり、
簡単なお手入れのみで治療の必要が無いケースもあります。

長期にわたり、歯医者に来ていないという方は、
ご自身の口腔内の状況を把握するためにもご来院をおすすめします。

小児歯科小児歯科

最近のお子様は虫歯が少なくなってきております。
それは学校での指導や、メディアによる情報提供によるところが大きく、非常に喜ばしい現状に思えます。

しかしそれに反比例するように、食生活(固いものをあまり食べない)の変化に伴い、矯正治療が必要なお子様が増えてきているように感じます。

当院ではお子様の口腔内の状況に合わせた的確な治療と、治療後の生活習慣の改善についてもしっかりとご提案していきます。

定期検診

定期検診のすすめ

昔は、「歯が痛くなってから、歯医者に行く」というのが常識でした。
最近は、自分でお口の衛生管理に気をつかい、定期健診にみえる方も増えましたが、まだまだ一般的には広く普及はしておりません。

世界で最も予防歯科の進んでいるスウェーデンでは、100%近くのお子様が定期健診を受けており、虫歯や歯周病予防のために80%以上の大人が定期健診を受けています。
残念ながら日本での歯の定期健診の受診率は、10%以下という報告です。
当院では虫歯や歯周病の悪化を未然に防ぐためにも、定期検診をおすすめしております。
人生の節目に「節目検診」を

20歳健診、30歳健診や、免許更新健診など、節目に定期健診はいかがでしょうか?
随時お受付いたしますので、当院までご相談ください。
TEL: 0776-27-2080

訪問診療訪問診療

歯医者に行くことが難しいというのは高齢者と障がいのある方の共通の悩みです。通院が困難なために治療をあきらめている方が大勢いらっしゃいます。

坪田歯科医院では、いつもの生活空間のなかで歯の治療と口腔ケアが受けられるようサポートいたします。お約束した時間にご自宅を訪問。
診療にあたってはご本人、ご家族と十分話し合いながらすすめていきます。

対応可能エリア 福井市・坂井市
訪問診療の対象となる患者様 ・寝たきりで通院ができない方
・身体が不自由で通院できない方
・病気によって通院が困難な方
・けが等によって通院が困難な方
診療費について 原則的には医療保健・介護保険が適用されます。

- 他病院との連携体制 「病診連携」-

当院では患者様によって違う症例に幅広く対応していくために、専門的な治療や高度な治療に関しては、関連病院を紹介させていただいております。当院と総合病院が互いに連携を取り合って、患者様に最適な医療を提供することを目的としております。

【提携医院】
◆福井県立病院  ◆福井日本赤十字病院  ◆福井県済生会病院  ◆福井総合病院

基本情報

坪田歯科医院
院長坪田 和彦

910-0015
福井県福井市二の宮5-14-27

0776-27-2080

0776-29-1274

診療科目
一般歯科、小児歯科、審美歯科、訪問歯科
駐車場
8台
休診日
日曜・祝日
アクセス方法
電車の場合
えちぜん鉄道 三国芦原線 八ツ島駅から徒歩3分

お車の場合
芦原街道沿い「めん房つるつる」隣。大宮交差点北200m。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ