
当院ではインフォームドコンセント (十分な説明をして患者様が納得していただいてから治療を行っていくこと)を 最も大切に考えて日々診療しています。きれいに揃った歯並びは、食事を美味しくし、友との語らいを楽しくし、 心を前向きに広げてくれます。まさしく歯は心身の健康の基盤。 健康な体があって初めて内面から輝く本当の美しさを手に入れられると言えるでしょう。 私たちスタッフは皆さんの気持ちを理解できるパートナーとして、 皆さんが健康で美しくなるためのお手伝いをさせていただいております。
小池浩夫(歯学博士) 日本矯正歯科学会専門医・認定医略歴
平成2年 九州歯科大学(公立)卒業
平成2年 新潟大学歯学部歯科矯正学教室入局
平成6年 歯学博士取得
平成8年 こいけ矯正歯科開院
所属団体
日本矯正歯科学会/甲北信越矯正歯科学会
日本口蓋裂学会/与五沢矯正研究会
スタッフ
歯科医師 1名/歯科衛生士 2名/歯科助手 1名

当医院ではカウンセリングを大切にしています。 矯正治療に関して不安・疑問に思うことなど何でもご質問ください。 全て納得していただいた上で治療を進めてまいります。

当医院では院内感染予防について最新の注意を払っております。 治療器具の滅菌・消毒には最新式の機器を使用していますので安心して治療を受けていただけます。 また患者様が使用するコップやエプロン、 また治療に使用した手袋は使い捨てで、常に新しいものを使用しています。

治療にあたる歯科医師は専門医・認定医です。 矯正に関して専門に学んでいるので安全で無理のない治療を受けていただけます。 また学会や勉強会などにも積極的に参加し、最新の技術を患者様に提供できるように日々努力しています。

お子様の大切な歯を矯正治療中の虫歯から守るため、 当医院では虫歯に対するリスク検査を行い、 その方にあった虫歯予防プログラムをご提案しています。 トータル的なお口の健康をめざしています。