たかみさわ歯科医院ホームページ【長野市】

医院案内

医院概要

医院名 医療法人 愛歯会 たかみさわ歯科医院
理事長 高見澤 太郎
診療科目 歯科一般、小児歯科、矯正歯科、口腔外科
診療時間 月・水・金 AM8:30~13:00 PM14:00~19:00
火・土 AM8:30~13:00 PM14:00~17:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
住所 〒380-0823 長野県長野市南千歳2-12-4
電話番号 026-226-5228
ホームページ http://www.takamisawa-dental.com/
E-MAIL info@takamisawa-dental.com

アクセス


【アクセス方法】
■JR「長野」駅より徒歩5分
■長電「市役所前」駅より徒歩1分
駐車場あり 5台

院内紹介

  • ■医院外観
    JR「長野」駅より徒歩5分、長野電鉄「市役所前」駅より徒歩1分。駐車場は5台完備。

  • ■受付
    診療をご希望の方は、まずこちらで症状などお聞かせください。スタッフが笑顔で対応させていただきます。

  • ■待合室

  • ■診療室
    診療台と診療台の間にはパーテーションがあり、患者さんのプライバシーにも配慮しております。
    また、庭には植物がたくさんあり季節を感じることができます。

院内機器

■滅菌装置(DACユニバーサル)
完全清潔治療を目指して
歯科治療に際し頻繁に使用されるのに、患者さん毎の滅菌が最も難しいものにエアータービンヘッド、マイクロモーター等の高速切削器具があります。(いわゆるドリル、歯を削る道具です)
直接お口の中で使うものですが内部構造が複雑なため、通常の滅菌を行っても外側はきれいになっても内部まで確実に滅菌されるか不安が残ります。
またコスト的に一日の来院患者さんの人数分揃えるのは難しいため、多くの医院では簡易的な外装のみのクリーニングで使い回されているのが現状です。
ヨーロッパをはじめ先進国では患者さん毎に専用装置で完全な滅菌を行う事は標準です。
当院ではヨーロッパ基準の滅菌を行うため、ドイツ・シロナ社製の専用滅菌器を採用し患者さん毎の完全滅菌を行っております。わずか14分でドリルの内部まで洗浄、注油、滅菌が自動的に行われます。

  • ■安全性の高いデジタルレントゲン
    当院では、体に優しいデジタル・レントゲン(フィンランド製プロマックス)を使用しています。従来のX線装置より被爆量が飛躍的に低減化されています。また、院内LANにより、撮影後は診療チェアーのモニターを見ながら詳しくご説明することができます。現像液を必要とせず廃液が出ないことから、環境への配慮にもなっております。

  • ■痛くない注射へのこだわり
    痛みのない注射へのこだわりとして電動注射器を使用しております。
    電動注射器は、極細の針を使用しているため、刺したときの痛みが非常に抑えられています。また、コンピューター制御された機械の圧力で麻酔液を注入するため、ゆっくりと痛くないように麻酔が注入できます。
    注射液も体温(37℃)に暖め、注入時の痛みを和らげております。

  • ■AED
    万が一の場合に備えます。

  • ■サージテル
    より質の高い診療を提供するために、サージテル・システム(高精度拡大鏡)を導入しました。アメリカでは臨床医の65%がこのシステムを使っています。
    初期の小さなムシ歯や細かなクラック(歯のひび割れ)の発見、正確に歯を削ってピッタリした冠をかぶせるためにとても有効です。

■レーザー機器
歯科でのレーザー治療の効果は大きく分けて2種類あり、麻酔効果を助ける働きと、もう一つは治療そのものの働きで、無痛治療には欠かせないものとなっています。
当院のNd:YAG(ネオジウムヤグ)レーザーでは、以下のようなレーザー治療が行えます。
・歯周病の治療
レーザーを照射する事で、歯周病菌をやっつけて、弱っている歯茎の血行を良くして、健康な引き締まった歯茎を再生します。
・神経の治療
根っこの中をきれいに殺菌して、炎症を早く鎮める事ができます。
・口内炎の治療
口内炎の粘膜上皮を痂皮化し、接触痛を早期に治す事ができます。
・知覚過敏の治療

■口腔外バキューム
歯を削ったり、入れ歯や銀歯を調整するときには、歯の削りかす、金属片、血液、細菌など、目に見えない細かい粉塵が飛び散ります。
当院では、こうした粉塵が診療室全域に広がってしまわないように、全ての診療台に口腔外バキュームを設置しています。口腔外バキュームは、強力な吸引力で、治療時に発生する細かい粉塵を吸い取り、快適でクリーンな診療室をつくります。

■口腔内カメラ
専用の小型口腔内カメラでお口の中の状態を撮影、モニターで大きく拡大して説明します。普段自分では見ることが難しい歯の内部の状態など徹底的に説明し、確認していただいてから治療を進めます。

基本情報

たかみさわ歯科医院
院長高見澤 太郎

380-0823
長野県長野市南千歳2-12-4

026-226-5228

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、口腔外科
駐車場
駐車場あり 5台
休診日
木曜日、日曜日、祝日
クレジットカード
当院では治療費のお支払いに、クレジットカードもご利用いただけます。
アクセス方法
JR「長野」駅より徒歩5分
長電「市役所前」駅より徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ