アイビーデンタルクリニックホームページ【高山市】

診療案内

歯科

虫歯や歯槽膿漏(しそうのうろう)など、歯や歯茎の痛みを感じましたら一度歯科医院による検査をお勧めします。

歯の疾患は自覚症状が比較的弱い場合が多いですので、本当に痛みだした時には既に重症化している場合があります。

早期の発見・治療が非常に大切ですので歯が痛みだしたり、口の中に違和感を覚えましたら、なるべくお早目の受診をお勧めしております。また当院では本格的な歯周病治療を行っています。

歯ぎしりや、くいしばりによる顎の痛み、だるさ当に対する治療も行っています。

小児歯科

普通のお子様は「歯医者嫌いです」がデンタルオフィスアイビーに来院されるお子様は、みんな笑顔で治療を受けてくれれます。

初めて来院していただいてから、少しずつ雰囲気に慣れていただき、自然に治療を受けてもらえるようにいたします。

仮に、治療を怖がってしまうお子様がいても、無理に治療を進めません。一度抵抗感を持ってしまうと、それを払拭するために何倍もの時間が必要になるからです。
お子様本人のペースに合わせることが一番の近道です。

お子様の意思を優先しつつ、歯科治療の大切さや、予防についてのお話もできるだけ理解しやすい言葉で説明しながら、遊び気分の延長で治療に自ら一歩進み出るようになってくれるように私たちもサポートをいたします。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、薬の力を使って歯を白くしていく(歯の漂白)治療方法です。
近年は、お手軽さや低価格化により多くの方が日常的にホワイトニングを行うようになってきました。

ホワイトニングには、院内で行う『オフィスホワイトニング』と自宅で行う『ホームホワイトニング』があります。

効果には個人差がありますが、2つの治療法をそれぞれ併用することにより、安全に、白く輝く歯を手に入れることができます。

当院では、ムラなく綺麗に白くできる「ホームホワイトニング」をお勧めしております。

インプラント

歯が抜け落ちてしまったらみなさんはどのような治療をしようと思いますか?

従来まではその選択肢が、健康な歯を削ってブリッジにするか入れ歯をはめるか、という大きく分けて2つの治療法しかありませんでした。

矯正歯科

矯正治療は早く治療をスタートすれば良いわけでも、遅くスタートしても良いわけではありません。

症状によって、早い時期に治療をしたほうが良いケースもありますし、永久歯がある程度生え揃ってから治療をしたほうが良いケースもあります。

成人された方でも、矯正治療は可能です。最近は、口元への美意識の高いことから審美的に改善することはもちろん、口腔内の予防的な意義から、多くの方が矯正治療を行っています。

前歯だけや、少数歯の矯正の場合、透明なマウスピースでの矯正も行っております。特に小児矯正に有効です。

歯並びや噛み合わせが気になる方は、是非一度お気軽にご相談ください。

訪問診療

当院では、通院が困難な方のために訪問診療を行っております。

基本情報

アイビーデンタルクリニック
院長熊田 勝一

506-0052
岐阜県高山市下岡本町1857-8

0577-36-1331

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、訪問歯科
休診日
水曜日及び土曜日午後、日曜日、祝祭日
アクセス方法
JR高山駅より徒歩26分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ