当院では、自費診療を基本としています。
日本では、保険診療が当然のことのように認識されていますが、本当に将来のことまで考えた治療を行うには、今の保険制度では残念ながら難しい状況です。
そのため、あえて当院ではいろいろなところにこだわりと信念をもって自費による診療を行っております。
そういった意味で、なかなか追随してくださる先生がいないのが残念なところです。
私たち歯科医は、よくカーペンター(大工)と似ているところがあると思います。
建築物同様、基礎的な部分に手を抜いてはいけません。
自費診療にもいろいろありますが、根管治療などは保険で、かぶせものは自費でという歯科医院が多い昨今ですが、当院では違います。
当院では逆に、基礎のところに費用をかけるので、上に被せるものはいいものを使ってもなるべく安くしています。
この点を他院と大きく異なることを患者様にもご理解頂ければと思います。
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 午前 | 09:00 ~12:00 | 09:00 ~12:00 | 09:00 ~12:00 | / | 09:00 ~12:00 | 09:00 ~12:00 | / | 09:00 ~12:00 |
| 午後 | 14:00 ~18:00 | 14:00 ~18:00 | 14:00 ~18:00 | / | 14:00 ~18:00 | 14:00 ~18:00 | / | 14:00 ~18:00 |
| 午前 | 午後 | |
|---|---|---|
| 月 | 09:00 ~12:00 | 14:00 ~18:00 |
| 火 | 09:00 ~12:00 | 14:00 ~18:00 |
| 水 | 09:00 ~12:00 | 14:00 ~18:00 |
| 木 | / | / |
| 金 | 09:00 ~12:00 | 14:00 ~18:00 |
| 土 | 09:00 ~12:00 | 14:00 ~18:00 |
| 日 | / | / |
| 祝 | 09:00 ~12:00 | 14:00 ~18:00 |