
いつもありがとうございます。院長の青木です。
歯科医となり28年、今まで多くの患者さんを治療させて頂いて来ました。患者さまの健康と美への意識も考慮し、現在当院では”メタルフリー”治療を勧めております。
メタルフリー治療とは、美しさと健康志向をより高めるために 高品質・優れた技術によって作られたモノを使用して行う治療です。 保険治療で主に使用する「銀の詰め物・かぶせ物」は非常に 使い勝手の良い金属として長い間しか治療に用いられてきま した。
しかし、お口を開いたときの見た目を気にされている方も たくさんいらっしゃると思います。 また「銀の詰め物・かぶせ物」は見た目だけでなく、金属アレルギー(皮膚症状・脱毛など)や歯茎の黒ずみを引き起こす可能性もあります。
医学博士 青木 俊明 院長