上井出歯科医院ホームページ【富士宮市】

治療方針・院長紹介

気軽に相談できる、街の歯医者さん。それが上井出歯科医院です。

上井出歯科医院では、患者様の全身を含めた健康管理を
お手伝いできればと考えています。
富士のふもとの自然に囲まれた環境でリラックスして治療を
受けていただけるので、歯医者の怖いイメージはありません。

その環境の中で、上井出歯科医院では入れ歯に代わる治療法として注目されている、インプラント治療に力を入れて
います。その理由として、従来の治療法では失った歯を補う方法としてブリッジや入れ歯がありますが、ブリッジでは10年で40%の歯が再治療になり、入れ歯にいたってはそれを支える歯の90%が過度の負担でグラグラになったり、虫歯になっているという研究結果があるからです。それに比べ、近年のインプラントの生存率は年々上がり、一度生着すると10年間で90%の歯が健康に機能している。まだインプラントに関しては賛否ありますが、やはり画期的な治療法だといえるでしょう。 しかしインプラントは保険の取り扱いがないため、どうしても高額になってしまう。そこで上井出歯科医院を開業するに当たりいくつかの事を実践することで、品質を落とすことなく、低価格での治療を可能にしました。
詳しくは、「インプラント」のページをご覧ください。
「好きなものが食べられる。」「大きな口を開けて笑える。」-普通の事に思えるかもしれませんが、歯を失ってしまった、多くの人が望んでやまないことです。
しっかりした歯を入れて、どんどん食べて笑って健康になって頂きたい。これが上井出歯科医院の望みです。

インプラントを低価格で提供できる理由

1. 医院の場所を郊外にし、テナント料、土地代を減らす。
東京近郊の歯科医院の相場は、土地代もかなり含まれています。

2. インプラントのメーカーを症状に応じて使い分ける。
インプラントを初めて開発したのはスウェーデンのブローネマルクですが、最近ではジェネリック医薬品のように、
高品質、低価格な後発品が改良、開発されています。
上井出歯科ではそれぞれの特徴を生かし、症状にあわせて使い分けています。

3. CT撮影が必要な場合には、専門施設に依頼する。
難しい症例ではCTにより骨の質を評価することが必要になってきますが、歯科用CTは購入費用だけでも3000万円程度
は必要であり、これを導入した歯科医院では高額なリース料などを患者さんの治療費負担に組み込まざるを得なくなります。
当院で必要な場合は放射線科専門施設へ依頼しています。

上井出歯科医院 院長紹介

【院長略歴】
千葉工業大学工学部卒
松本歯科大学歯学部卒
日本口腔インプラント学会会員
日本口腔外科学会会員
日本補綴歯科学会会員

【院長プロフィール】
院長の井出吉彦です。
大学病院時代には補綴科に勤務し、おもに前歯の審美修復と義歯の治療に取り組んでまいりました。
その後は、東京文京区の口腔外科専門医院、口腔外科専門医の元で勤務していた経験を生かし、インプラント治療も得意としています。 インプラントと義歯、それぞれのメリットを生かした治療が行なえればと考えております。
まずしっかり説明(お口の中の状態や全身状態だけでなく予算や生活スタイルを含めて)し、患者様が納得した上での治療を心がけています。

基本情報

上井出歯科医院
院長井出吉彦

418-0103
静岡県富士宮市上井出11-1

0544-29-1818

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
あり(8台・無料)
休診日
火曜日
第一・第三・第五日曜日
アクセス方法
富士宮信用金庫上井出支店前停留所より徒歩2分。
県道414号線より富士宮信用金庫上井出支店前を県道75号線方面へ
一つ目の角を左に曲がり100mくらいで上井出歯科医院が見えてきます。
(75号線に入ったあと直ぐに見える細い曲がり角になります。少しわかりづらいので注意して下さい)

MAP



歯医者情報 デンタルシティ