矯正歯科サンクチュアリホームページ【静岡市/清水区】

アクセス

アクセス

電車でお越しの方

・静岡鉄道(通称:しずてつ)草薙駅より徒歩0分。草薙駅の改札を出て正面のビル2F。

・JR東海道線草薙駅より徒歩2分。JR東海道線草薙駅から、南幹線(旧東海道)へと続く草薙商店街に面しています。

JR草薙駅からのアクセス

駅前のロータリーが目印です。南へ直進します。

1つ目の交差点を直進します。

踏切手前の左角に当院があります。RED・J・さんの看板が目印です。

静鉄草薙駅からのアクセス

1階には居酒屋の八剣伝さんがあります。
矯正歯科サンクチュアリは建物の正面左側にある階段をあがって2階です。
同じ2階フロアにはRED・J・B(レッド・ジェイ・ビー)さんという美容院もあります。そのため初めて来院される方には医院の場所や入口が分かりづらいかもしれません。そのような場合にはお電話をいただけましたら階段の下まで降りて、ご案内いたします。

お車でお越しの方

JR草薙駅東側の「静岡市草薙駅前駐車場」、もしくは踏切をはさんではす向かいの「三井のリパーク草薙駅前」を利用された方には、1時間分の無料チケットをお渡しします。

医院案内・診療時間

矯正歯科サンクチュアリの医院案内と診療時間です。

矯正歯科サンクチュアリ 矯正歯科サンクチュアリ
住所 〒424-0886
静岡市清水区草薙1ー8ー11
小野ビル2F
電話番号 予約専用フリーダイヤル:
0120-713-418
054ー348ー3939

夜の建物外観

夜になると、1階の八剣伝さんが明るくライトアップされています。
矯正歯科SANCTUARYのネオン看板も明るく光っています。

建物側面のネオン看板です。

草薙の自然と歴史と文化

清水草薙地区は、なだらかな丘陵地帯に閑静な住宅街や、静岡県立大学・県立大学付属図書館・静岡県立美術館が立ち並ぶ、静岡県内でも有数の文化地区です。また、緑が豊かで自然に大変めぐまれた地域でもあります。

この地名の由来について 日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が東国征伐でこの地に来た際に草むらの中で火を放たれ、宝剣で草を薙ぎはらって難を逃れたところから「草薙」の地名がつき、剣も「草薙の剣」と呼ばれるようになったという話が伝えられています。その後、日本武尊の父にあたる景行天皇が行幸した際、息子の勲功の地に一社を建立し、草薙の剣を御霊代として日本武尊を祭祀し「草薙神社」と称したということです。草薙の剣は686年、天武天皇の勅命によって熱田神宮に移されましたが、草薙神社はその後も歴代皇室をはじめ、今川家、豊臣家、徳川家など歴代の武将に厚く崇敬されてきました。
街には学生さん向けの安くて美味しいお店や、文化と芸術の町らしく、時間に余裕のあるときにゆったりとできそうなお洒落でセンスのいいケーキ屋さん、カフェ、食事処、雑貨屋さんなどのお店が目立たない所に点在しています。

基本情報

矯正歯科サンクチュアリ
院長小澤 智子

424-0886
静岡県静岡市清水区草薙1-8-11小野ビル2F

0120-713-418

054-348-3939

054-348-3939

診療科目
一般歯科、矯正歯科、審美歯科
駐車場
JR草薙駅東側の「静岡市草薙駅前駐車場」、もしくは踏切をはさんではす向かいの「三井のリパーク草薙駅前」を利用された方には、1時間分の無料チケットをお渡しします。
休診日
日曜日、月曜日、祝日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
静岡鉄道(通称:しずてつ)草薙駅より徒歩0分
静鉄草薙駅の改札を出て正面のビル2F
JR草薙駅より徒歩2分。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ