山口歯科医院ホームページ【浜松市/西区】

診療方針

当院では以下の診療方針をもとに治療を行ってまいります。患者様のご要望をヒアリングし、最も適した治療方法・計画をたてコミュニケーションを重視して取り組んでいます。

綿密な検査を実施

歯科治療を行う前には十分な検査を実施し、情報を収集します。より精度の高い検査により、安全性の高い治療を行うよう心がけています。位相差顕微鏡を用いた歯周病検査や人体に受ける放射線量が少なく、患者様の体に負担をかけることなく正確に診断できるデジタルX線システム等、最新の歯科医療設備を備えています。

インフォームドコンセント

近年の医療技術の進歩は目覚ましく、歯科分野においても高度な先進医療が普及し、治療の選択肢は多様化、かつ複雑化しています。そこで、当院ではカウンセリングルームを設け、模型や写真等を用いて視覚的に説明しています。また、とかく専門的になりがちな歯科用語もやわりやすくご説明いたします。

総合歯科治療

歯の治療は多岐にわたります。一言に虫歯の治療と言ってもその原因は日頃の食生活や習慣にあったり、歯周病が進んでいることによるものも考えられます。さらに噛み合わせが悪いことにより、顎のはたらきが上手く機能していない等も考えられます。これらの観点から当院では「総合歯科治療」を柱にあらゆる病因を排除して、より健やかな歯の維持に努めています。

基本情報

山口歯科医院
院長山口勝史

432-8007
静岡県浜松市西区神原町1285-4

053-485-7575

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
6台あります
休診日
木曜・日曜・祝祭日
アクセス方法
遠州鉄道バス(1)番乗り場/36ひとみヶ丘方面 神原上バス停下車向かい

MAP



歯医者情報 デンタルシティ