かえで歯科ホームページ【豊川市】

設備

院内感染などに対する設備

かえで歯科では院内感染防止や最新の医療を提供するのために、様々な設備を備えています。

レーザー治療
最新の炭酸ガスレーザーを設置しています。外科処置はもちろん、歯肉の黒ずみ、歯周病処置,虫歯予防、知覚過敏など様々な場面で力を発揮します。

すべて滅菌
滅菌できるものはすべて滅菌しています。普通の処置に使用する器具はもちろん通常の滅菌をしています。さらに例えば削る時に使用するハンドピースは滅菌すると機械の寿命が短くなったり、通常の滅菌では時間がかかるため消毒や殺菌で対処している歯科医院が多いのが現状です。かえで歯科では小型短時間型高圧滅菌器を併用しすべて滅菌しています。
また、プラスチック製品などどうしても滅菌できないものは、フタラール製剤にて対処しています。5分間作用することで、B型、C型肝炎ウィルスやエイズウィルスまでも不活性化します。

デジタルレントゲン
デジタルレントゲンを採用しています。説明もモニターを使い、レントゲンやパワーポイントなど患者さんにわかりやすいような工夫を凝らしています。

口腔外バキュームの設置
処置中にお口の外に漏れ出る水しぶきの中には様々な細菌が含まれており、それが空気中に撒き散らされます。口腔外バキュームは空気中に飛散した感染性物質を吸い取る機械です。

基本情報

かえで歯科
院長柴田 寿信(しばたひさのぶ)

441-0211
愛知県豊川市御油町万福寺54-2

0533-87-2562

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
駐車場は9台分ございます。
中心に方向転換のためのスペースが設けてありますので、運転に自信のない方にも安心してお使いいただけるかと思います。
休診日
日曜日、木曜日、祝日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
●国道1号「追分」交差点北側マクドナルドさん裏

MAP



歯医者情報 デンタルシティ