近藤歯科医院ホームページ【大府市】

治療について

当院では、患者様の意見を尊重しながら治療計画を立てていきます。
お互いの信頼関係を築くため、患者様とお話しすることがとても重要だと考えています。
毎回、現在の状態と治療についての説明、治療の進み具合い、そしてもしご質問や疑問に思われることがありましたら、それに対してのご説明をいたします。

治療に入る前に

電話で予約していただき、以下のような順序で治療を行います。

問診

問診表に記入していただき全身状態、既往歴、受診理由、アレルギー、妊娠の有無、現在の内服薬等を確認させていただきます。
全身状態に問題がある場合は、主治医または専門医療機関に対診させていただきます。

検査

口腔全体、症状のある部位の局所のレントゲン撮影を行います。
炎症、膿瘍等で来院された方は体温、血圧、血液検査を行います。
次に口腔内の検査をいたします。
検査の結果を患者様に十分説明したあとに治療を開始いたします。

治療を始める

現在、訴えられている症状を軽減することから始めます。
その後一般的な歯科治療を行います。
ブラッシング指導、歯の清掃はその中に含まれますが特に必要と思われる場合、患者様が希望される場合時間をかけて指導いたします。

急患の方

上記の検査の後、急性症状に対しての処置を優先させて行います。

他院から紹介で来院された方

まずは、検査を行い依頼を受けたことに対し説明をいたします。
急性症状以外は、計画をたてて後日処置いたします。

治療が終わったら

今の状態を維持、新たな疾患の早期治療を目的として、ご希望の方には、3~6か月の間隔で定期検診を行います。

ご質問、ご相談はいつでもお受けいたします。
気軽に声をおかけください。

基本情報

近藤歯科医院
院長近藤 和彦

474-0074
愛知県大府市共栄町8-4-15

0562-47-3343

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
5台
休診日
日曜・祝祭日
アクセス方法
JR東海道本線 共和駅徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ