なかね歯科ホームページ【みよし市】

医師紹介

院長紹介

院長 中根 敏盛
平成10年の開業以来、ここ『みよし市』で患者さんである皆さんのご支援を頂いてまいりました。
私は、出身が名古屋市の南西部なので、みよし市は初めての土地でした。
一番に感じたのは、皆様の歯科治療への関心の高さです。これになんとかお応えしたいという気持ちで、今もいっぱいです。

歯科治療の世界も、治療技術が日々進化する中、その効果やメリットデメリットをどう皆さんにお伝えするか、どう理解して頂くかが大きな課題になっています。
私たちが考える『新しい歯科治療』を支え快適さを理解して頂けるツールは、やはり、患者さんお一人おひとりとの対話に他なりません。
お伝えしたことに頂くフィードバックや、一方通行にならないインフォームドコンセコントだと、より深く感じているこの頃です。

最近、女性専門医が担当する『小児矯正歯科』や、失くした歯を自然できちんと噛める歯としてよみがえらせる『インプラント治療』へのご質問が増えています。歯と体の健康を守る技術を、一人でも多くの方に理解して頂くため、これからも、対話の時間を大切にし続けていきたいと考えています。

経歴 名古屋市に生まれる
1968年 向陽高等学校卒業
1987年 愛知学院大学歯学部卒業
1993年 あらわい歯科勤務
臨港病院口腔外科研修生
1993年
1998年 なかね歯科開院

所属学会

日本口腔インプラント学会
日本アンチエイジング歯科学会
日本臨床歯周病学会

基本情報

なかね歯科
院長中根 敏盛

470-0202
愛知県みよし市三好丘2丁目1-11  三好ヶ丘駅前ロータリー内 2F

0561-33-0330

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
お車でご来院の際は、三好ヶ丘駅前名鉄パーキングに駐車してください。
診療時間分の駐車券をお渡しいたします。
休診日
日曜・祝日
アクセス方法
三好ヶ丘駅ロータリー正面。ブリッジ上にあります。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ