従来の日本の歯科医療は、歯を削って詰める、かぶせる、歯を抜いて入れ歯を作るのを主な仕事としてきました。これらは必ずしも、体にとって良いことではありません。
当院ではできるだけ歯を残し、患者さんの口の中を守っていく、それが本来の歯科医療のあり方だと考えています。天然の自分の歯に勝るものはありませんし、口の健康が崩れてしまえば、全身の健康にもよい影響はありません。そのことを一番よく知っている歯科医が、病気にならない生き方=「予防」を実践していかなくてはいけません。
あなたが病気になったり、歯周病やむし歯になって歯を失うこと(⇒歯を失うことで健康を損なうこと)がないように、予防という考え方、ライフスタイルを取り入れていただくよう、最大限のお手伝いをさせていただきます。
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 午前 | 09:15 ~12:30 | 09:15 ~12:30 | 09:15 ~12:30 | / | 09:15 ~12:30 | 09:15 ~12:30 | / | / |
| 午後 | 14:30 ~19:00 | 14:30 ~19:00 | 14:30 ~19:00 | / | 14:30 ~19:00 | 14:00 ~17:00 | / | / |
| 午前 | 午後 | |
|---|---|---|
| 月 | 09:15 ~12:30 | 14:30 ~19:00 |
| 火 | 09:15 ~12:30 | 14:30 ~19:00 |
| 水 | 09:15 ~12:30 | 14:30 ~19:00 |
| 木 | / | / |
| 金 | 09:15 ~12:30 | 14:30 ~19:00 |
| 土 | 09:15 ~12:30 | 14:00 ~17:00 |
| 日 | / | / |
| 祝 | / | / |