にいみ歯科医院ホームページ【四日市/市】

初めての方へ

初診カウンセリング・口腔内検査

はじめに問診表に基き、現在のお困りの状況を詳しくお伺い致します。
患者様からお口の状況をお聞きした上で診断に必要な口腔内検査を実施します。

初めての来院の方には以下の対応をしています

レントゲン撮影 歯科用CTレントゲンです。ご安心して検査をお受け下さい。
口腔内写真撮影 普段見えないところを見て頂きお口の状態を知って頂きます。
お口の中の検査 ①歯周ポケットの深さ ②動揺の有無 ③出血・排膿の有無
歯科医師による
チェック 検査結果を踏まえた診査を行い主訴の説明をします。
応急処置 痛みがある場合、日常生活に支障をきたしている病状の方には応急処置をしていきます。

唾液検査

本当のむし歯の原因を診断していきます。
唾液検査をすることで、むし歯菌の数、歯を守る力、食事習慣等、むし歯になる原因を特定していきます。
原因が違えば、予防法も違ってきます。

検査結果・予防のお話

専任の歯科衛生士が検査結果の説明を致します
検査した資料をもとに、現在のお口の状態を詳しく説明します。そこで患者様のお困りの点、不安、疑問をお聞かせください。

クリーニング・歯周病治療

専任の歯科衛生士がお口のクリーニング・歯周病治療を致します
口腔環境を改善するためには、お口のクリーニングを進めていく事は絶対に欠かせません。

患者様のお口に合った正しいブラッシング法をお伝えし、実行して頂くことで、治療前のお口の状態をベストなものにしていきます。

治療方法の説明・治療へ

当院にお越し頂いている全ての段階で常にご質問にはできる限り丁寧にお答えいたします。

具体的な治療例や模型をお見せしたり使用する金属の成分などにもお答えします。
さし歯・入れ歯などのメニュー一覧表をお渡ししますので、帰宅後ゆっくり考えて頂けます。

定期健診へ

全ての治療が終了してからが「豊かで明るい生活」をお手伝いさせて頂くスタートとなります。
お口の状況に関心をもち、健康になった状態が長く続くよう3~6ヶ月に一度の定期健診をハガキやメールにてお知らせします。
是非、お受け下さい。

にいみ歯科医院の治療に関する考え

口腔環境の改善のためには、トータル的なあらゆる治療方法が必要です。
にいみ歯科医院では、患者さんに対して以下の考えを元に治療を行ないます。
・悩みをしっかりと聞く
・考える時間を与える
・その人その人の症例に合わせて対応する

基本情報

にいみ歯科医院
院長新美 敦司

510-0062
三重県四日市市北浜田町3-5

059-353-5580

059-353-0556

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
医院横の9台と別途第2駐車場をご用意しております。
休診日
木曜日、日曜日、祝日
アクセス方法
近鉄/四日市市駅より徒歩10分
関西本線/四日市駅より徒歩10分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ