うえむら歯科クリニックホームページ【河内長野市】

初診の流れ

初めて来院される患者様へ

① 問診票の記入

初診の方はカルテをお作りいたしますので、予約時間の10分ほど前にお越し下さい。来院されましたら保険証をお預かりし、問診票を記入していただきます。どこがいつから違和感があるのかなど、できるだけ詳しくご記入ください。

② 問診

記入していただいた問診票をもとに、お話をうかがいます。
違和感がある場所だけでなく、お口の中の気になる事など、どんな事でもかまいませんのでお聞かせください。

③ 口腔内検査

お痛みや違和感のある場所だけでなく、お口全体のムシ歯や歯周病のチェックをさせていただきます。

④レントゲン撮影

別室にてムシ歯の状態や、歯を支える骨の状態をレントゲン撮影してお調べします。

⑤ 口腔内写真撮影

レントゲンとは別に、お口の中の状態を写真撮影してお調べします。鏡では確認しにくい奥歯の状態も把握しやすくなります。

⑥ カウンセリング

問診時のお話やレントゲン、口腔内写真をもとに、診断し詳しく説明させていただきます。
治療方法や期間、費用などを患者様と話し合いながら、治療計画を立案し、治療のゴールを決定していきます。

⑦ 初期治療

まずは主訴(痛い かけたなど)の解決をはかります。
その後、歯肉が腫れていたり歯石がたまっている場合は、歯科衛生士によるクリーニングを受けていただきます。

⑧ 治療開始

カウンセリング時に決定した、治療のゴールにむけて無理や無駄がないように、計画的に治療をすすめていきます。

⑨ メインテナンス

お疲れ様でした。
2〜3ヶ月ごとのクリーニング(メインテナンス)で治療終了後のいい状態を持続させていきましょう。

基本情報

うえむら歯科クリニック
院長上村 貴世史

586-0094
大阪府河内長野市小山田町451-156

0721-52-0118

0721-52-0118

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
駐車場は小山田小学校のむかいにございます。
休診日
土曜午後・日曜・祝日
クレジットカード
各種カード有り
アクセス方法
最寄り駅:南海線千代田駅

MAP



歯医者情報 デンタルシティ