宮川歯科医院ホームページ【堺市/西区】

診療科目のご案内

◆一般歯科

「顕微鏡を使った歯周内科治療」

歯周病治療は、歯みがき指導と歯石を除去したりする歯のまわりのお掃除が基本的な治療です。 しかし、この基本的治療をしても、一生懸命歯みがきしても、なかなか歯肉の炎症が取れず、歯肉の腫れや出血・口臭で悩まれ、歯周病で歯を失う方がおられることも事実です。ところが、簡単に薬で治す方法がみつかったのです
この治療法を宮川歯科医院でも採用致しております。

また、虫歯など、一般歯科の内容もお気軽にご相談下さい。

◆小児歯科

「乳歯が生えはじめたら、歯のケアを始めましょう」

小児歯科は、お子さんのむし歯を治療するだけではありません。

お子さんの健やかな成長を、歯科医の立場から応援していきます。むし歯が1本もないときから受診をはじめ、お母さんといっしょになって、健康で丈夫な美しい歯を育てていきたいと、考えています。

◆矯正歯科

「健康な体と心をつくるための歯科治療 矯正歯科」

矯正歯科治療は、不正咬合を正常咬合にする歯科医療です。不正咬合とは、悪い歯並びを総称したもので、咬み合わせがずれている状態を表す矯正用語です。不正咬合は、心身に大きな影響を与えます。

歯並びを治す矯正歯科は、病気を治すのと同じように歯の正常な咀嚼機能を取り戻し、健康な体と心をつくるための歯科治療なのです。

◆予防歯科

「まずむし歯にならないように予防することが何よりも大切です」

むし歯をはじめとする歯と口腔の病気は、全身のさまざまな健康状態と密接に関連することがわかっています。

健康な毎日をすごすためには、まず歯と口の中の状態を良好に保つことが、大切な条件になります。

◆ホワイトニング

白さにこだわる歯の治療 ホワイトニング」

ホワイトニングの魅力は、歯を削ってかぶせたりせずに、白くできることが、最大の長所です。
美しく白く輝く歯が作る笑顔はとても魅力的です。

宮川歯科医院では、ホワイトニングの診療も受け付けております。

◆インプラント

「第2の永久歯 インプラント」

インプラントは「第2の永久歯」といわれるほど、機能的にも、見た目にも、天然の歯にもっとも近く、最近インプラント治療を受ける方が急速に増えています。

宮川歯科医院は、インプラントの治療も行っておりますので、ご興味のおありの方は、お気軽にご来院下さい。

◆PMTC

「プロフェッショナルによる歯のケアで、健康な歯を保ちましょう」

生えてきたばかりの歯はみんなピカピカの新品ですが、時が経つにつれてそれぞれ違った道をたどっていきます。
しかし、私たちは自分で働きかけて未来を変えることができます。かけがえのない あなたの歯のための オーダーメイドクリーニング、PMTCで、健康な歯を維持しましょう。

基本情報

宮川歯科医院
院長宮川 和人

592-8346
大阪府堺市西区浜寺公園町3-228

072-261-7579

072-261-1182

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科
駐車場
病院向かいに専用駐車場を設けております
休診日
木曜日、日曜日、祝祭日
アクセス方法
南海本線 浜寺公園駅より徒歩5分
阪堺電車 浜寺駅前より徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ