湯川歯科医院ホームページ【高石市】

院長紹介

院長:湯川 実

1953年生
1972年大阪府立天王寺高校卒
1979年大阪大学歯学部卒
1981年高石市取石にて開業

現在に至る

ご挨拶

歯科医療分野の技術革新は著しく、例えば「レントゲンフィルム」 なる言葉は 既に死語となり、放射線量が1/3以下で且つ鮮明な 「デジタルレントゲンファイル」 にとって代わられました。
医科に限定されていた「CT」までもが、歯科医療分野に進出してまいりました。

このような環境の中、術者には豊富な知識・卓越した技術を取得する一方、 それに加えて最新医療器械・器具を吟味し、設備投資を惜しまない姿勢が 求められています。

近年の歯科界に於ける大きな変化と言えば、「IT関連」及び「インプラント治療」
の日常化がその代表格でしょう。
当院では、IT技術を駆使し確実な診断・医療情報管理を行っているのはもちろんのこと、 院内にWebサーバーを設置して、患者様の口腔内写真・レントゲン写真・医療費支払い履歴 をWeb上で閲覧可能とするなど、患者様とのコミニュケーションを円滑なものとしています。
またインプラント治療では、CTを最大限に活用して手術そのものを安全かつ確実なものとしました。

今後も、さらなる技術革新に慎重且つ迅速に対応して、患者様のより快適な生活を実現出来るように努めて行きたいと思います。

基本情報

湯川歯科医院
院長湯川 実

592-0013
大阪府高石市取石1-13-5

0120-1-6480-1

072-273-6480

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場

休診日
木曜日、日曜日、祝日
アクセス方法
JR/富木駅より東へ50m

MAP



歯医者情報 デンタルシティ